アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラ(CANON IXY DV M5)で撮った映像をWINDOWSムービーメーカーでPCへ取り込みをしたのですが
途中から音と映像が飛び飛びになってしまいます。
DVケーブルを使用して「コンピューターの最高の品質で再生」を選択して取り込んでいます。
最初の3分くらいは問題なく取り込めているのですが途中から音も映像も飛び飛びになってしまいカクカクになってしまいます。
PCの性能の問題なんでしょうか。分かる方教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

たびたび失礼。



解決方法でも何でもありませんが、自作パソコンで試していらっしゃるなら、
OS のクリーンインストールをして環境の再構築をどうぞ。
再構築は面倒ですが、これ一発で解決してしまうこともありますから。

いずれにせよ、お役に立てず申し訳ない。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
やっぱり再構築しかないですかね。時間見つけて頑張ってみます。

お礼日時:2008/08/17 23:02

マルチコア CPU がスタンダードになりつつある今では、


お使いのパソコンは、既に高性能とは言い難いです。
それでも、映像を取り込んでいる最中に、パソコンで他の仕事をさせていないなら、
不具合無く取り込み出来る性能だと思います。

とりあえず、アプリを変えて試してはいかがでしょうか?
ビデオカメラに付属のアプリがあるはずです。
そちらで一度お試しになってみて下さい。

ところで、お使いのビデオカメラを WEB 検索するうちに下記記事を見つけました。
本件とは関係ないようですが、こちらの対応は済んでいらっしゃいますか?

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

この回答への補足

そうですよね、取り込み中は一切PCに触らずに取り込んでいるのですがダメです。
最初は順調に取り込めているのですが途中から音と映像が飛びます。
もちろんテープ自体にはちゃんと撮れているのですが。

付属のアプリは静止画用のやつはあるのですが動画はないんです。
CANONのホームページでも調べましたがムービーメーカーでの取り込みが基本みたいです。

あとこの記事知りませんでした。ありがとうございます。

補足日時:2008/08/17 13:05
    • good
    • 0

> PCの性能の問題なんでしょうか。



そのパソコンについて、全く記されておりませんので、
性能が問題なのか判断が出来ません。
まず、ご使用の環境を記しましょう。

メーカー製パソコンをお使いと思いますので、そのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、
それに続く詳細な型番を記して下さい。

この回答への補足

失礼しました。PCはマウスコンピューターの「Express-AD6380GT-SP1-N」という型番です2005年に買いました。
ちなみに
CPUはPentium4プロセッサ640(3.20GHz/2MBキャッシュ/NX bit/EM64T対応)
VGAはGeForce6600GT PCIe/128MB/TV/DVI/Bulk NX6600GT-TD128E/Bulk
です。宜しくお願いします。

補足日時:2008/08/16 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!