電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人に相談され、悩んでいます。
今19歳の女の子ですが、大学がイヤになり、良くない団体と遊んでいるとの事です。ざっと経過を申します。

・家族構成 両親(ブティック4件経営で共働き)・妹(16歳)成績優秀。
・小さい頃から、思い通りにならないと大声をあげたり泣き叫んだり物にあたったり、手におえないところがあった。
・小・中学と消極的な子で、あまり友達もいず、いじめにあったこともある。
・成績も下の方だったが、高校進学に当りお父さんの怒りにあおられ頑張って、希望よりワンランク下げトップ成績で入学。
・これを機に、常に学年トップクラスをキープするようになり、自信と共にいい子になった。しかしいでたちは、派手な化粧をし毛を染め、肌を焼いていた。
・大学は獣医になりたいという希望があったが、あまりにも難しく、成績が良かったので、他の生物学科に早々(9月頃)と推薦で決まった。
・勉強に励む事から解放されたそのころ、男の子と知り合い、そのグループと付き合うようになった。
・大学が遠かったので、初めは途中までバイクだったが、車(BMW)を買ってもらい通学するようになる。
・大学は思うような内容ではなく、嫌気がさしてやめた。
・グループ仲間と、遊びほうけ11時になっても帰ってこなくなる。
・家のガレージの一番奥に停めてあったBMWが午後8時頃盗まれる。(親は仕事でいないが、おばあちゃんと妹が家にいたし、犬もいたのに吠えないので、親は娘がらみと睨んでいる。当の娘は、「保険で代車が来るよね」としゃあしゃあと言ったそうです。)
・現在、その中の男の子の所に寝泊りし、帰ってこない。
言葉もすこぶる悪く、髪は金色、顔は日焼けサロンで真っ黒、どぎついお化粧だそうです。

知ってる子だけに心が痛いです。
この子の心情はどうなのかということと、親が取るべき行動をアドバイスいただきたいと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

なるようにしかなりません。


それまでの子育ての積み重ねで、現時点における結果がこうなっている
だけです。

車が盗まれた件は警察へ届け出て下さい。
代車云々の前に犯人をパクることが重要です。
その子は見栄や体裁にこだわる親が娘を警察に突き出すようなマネを
しないことを知った上でこういうことを仲間にけしかけたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、子育ての積み重ねだろうと私も思っていまして、辛口の助言は致しましたが、居たたまれなくて・・・。

車の件は、すぐ警察に届け、娘が関わっているのではということも話したそうです。親も腹をくくってるようです。
警察からは、娘さんを信じてあげて下さいと言われたそうです。
今、盗難ということで探してもらっているそうです。

お礼日時:2008/08/16 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!