dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通り
部屋にしまえる50ccの最小のバイクと、250cc以上の高速に乗れる小さいバイクを教え

て下さい。

都市部に住んでいて部屋にバイクを置かざるを得ません
色々調べたのですが、モトコンポというホンダの昔の小さいバイクがあるようですが、
他にこのような者はありませんか。

あと250ccの高速に乗れてコンパクトな小さいバイクはありませんか。
実家において使いたいのです。小さいほうが実家のスペースにも収まるので。
調べてみるとホンダのps250というのがちいさそうですが。どうかお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

モトコンポまで候補に入るのなら・・・・


50cc
ホンダ モンキー・ゴリラ・スカッシュ・ズーク・スカイ
ヤマハ ポッケ・フォーゲル
250ccクラス
ホンダ CBX250S
ヤマハ SDR(200cc)
タイホンダ CBR150R
タイカワサキ KRR-ZX150
など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ズークって素敵なデザインですね。安いし。
っ車しか興味がなかったのですがバイクって面白いですね。
ヤフーオークションを見ていると改造車とかあって面白いです。

お礼日時:2008/08/16 23:46

>エレベーターにも余裕で乗れそうです



エレベーターにバイク搬入する事は消防法違反になります。
マンションによっては禁止事項として規約に記載されてる所もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間がたってしまい皆様大変申し訳ありませんでした。
目当てのバイクを買う参考にさせていただきました。
皆様にレスできなくて申し訳ありません。回答いただいたかすべての方にポイントを差し上げたいのですが、そうも行かないシステムなので申し訳ありません。本当に勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 20:40

高速を走れる最小バイクは150ccのスクータでしょうかね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1277786.html

多くは海外からの輸入か、逆車だったと思います。

ただ、これで高速道路を走るのは勇気と根性が必要だと思いますよ(^^;)。あくまで、エマージェンシー的に使わないと…。
    • good
    • 0

高速に乗れるのは250cc以上ではなく126cc以上です。


うちのゴリラは150ccです。当然高速も走れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだってーーーーーーΩΩΩ
そうだったのですか
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 09:25

過去ホンダ製汎用エンジン(排気量31ccの発電機用だったと思う)を搭載した”小猿”というバイクが販売されてました。

デザインはモンキーみたいで、大きさはモンキーより一回り小さいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
っこれが最小ですね。
エレベーターにも余裕で乗れそうです。
勉強になります。

お礼日時:2008/08/17 09:32

no.06です。

すみません、ちょっと勘違いをしまして・・・。
フリーウェイには前カゴはつきません。スズキのヴェクスターの間違いでした。以前に両方乗ったことがあったので勘違いしてましたm(__)m
    • good
    • 1

モトコンポですか・・・


見た目の時代を超えたルックスと、少々のプレミア感は良いと思いますが、完全に旧車扱いですしあまり中古のタマ数が少ないものを選ぶと、コカした時とか大変ですよ。

タマ数の多いものでは、ゴリラ、モンキーの他ではホンダのエイプ50なんかは比較的小さくオシャレではありますけど。
250だったら、ホンダのスクーターでフリーウェイがあります。既に絶版車ではありますがps250よりずっと小さいですよ。
小さすぎてこれで前カゴに長ネギを刺して高速に乗ると、そこそこの恐怖感とともに周囲の車達に笑いがとれます(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑いをとるためにフリーウェイにしたいと思います。
ps250より小さいなんてすごいですね。
有力候補です。
高速二人乗りは怖いですかね?

お礼日時:2008/08/17 00:41

うちでは、モンキーを室内保管しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンキーすごくほしいですけど、
値段が高いような気がします。
ご回答ありがとうございました。、

お礼日時:2008/08/17 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、私のニーズにぴったりです。
ご回答ありがとうございました。
後は値段ですかね。

お礼日時:2008/08/17 00:19

50ccなら


SUZUKIのギャグ
HONDAのZOOK
ゴリラやモンキーも小さいですね。

250ccは分からないけど、あまり小さいとホイルベース短くて
走行がフラフラと安定しない、すぐウイリーしちゃうような気がしますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モンキーは高いですね。
調べてみましたがホンダのロングセラーみたいですね。

お礼日時:2008/08/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!