プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックの話なんですが、柔道やレスリングの銅メダリストが二人って事に、初めて気が付きました
いつからなんですか?
今更ながら誰にも聞けず、恥ずかしい限りなんですが、何方か教えてください

A 回答 (3件)

再回答です。



敗者復活戦(ダブルレぺチャージ方式)について、下記のサイトが詳しいです。
http://www.osaka-sports.gr.jp/column/dosports/do …

3位決定戦といっても、スポーツによっては必ずしも
シングルレペチャージであるとは限らないという事ですね。

順々決勝まで勝ち上がったのに、ぶっちぎりで優勝候補の選手と
当たってしまったがばかりに、メダルを取れる力を持った選手が
銅すら取れない、という事がなくなります。1度負けても、敗者復活戦を
全て勝ち抜けばメダルを獲得する可能性が与えられているのです。

1回でも負けた時点でメダルを得る資格なんて無い、さっさと消えろ。
そういう意見も少なからずあります。もちろんこれも一理あります。
ですが、4年に1度しかないオリンピックに出場している選手にとっては
私たちが思っている以上に大きな希望として映るものだと思うのです。

この回答への補足

>1回でも負けた時点でメダルを得る資格なんて無い、さっさと消えろ
これは極端な意見ですね
私も敗者復活が悪いと言っているのではありません
敗者復活で上がってきた選手と3位決定戦の選手を交え、3人で3位を競えば善いのではないでしょうか?
銅メダルが銅メダルで無いような気がして成らないのは私だけでしょうか?

補足日時:2008/08/19 00:32
    • good
    • 5

以下のような図解も参考にしてみてください



http://www.osaka-sports.gr.jp/column/dosports/do …

この回答への補足

では3位決定戦敗者の救済は無いのですか?
敗者復活で勝ち上がった者が勝てなかった者より上に居るのは納得がいきません
これは素晴らしいルールなのですか?
敗者に対しての情け程度にしか感じられないのは、私の傲慢なんでしょうか?

補足日時:2008/08/17 23:34
    • good
    • 2

色んなサイトで毎日のように同じ質問が出てますね。


URLを貼っておきますので参照下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

確かに、パッと見ただけだと不思議に感じるかもしれませんね。

この回答への補足

銅メダリスト2人で決定戦をするという事は無いのでしょうか?

どうも納得いきません

補足日時:2008/08/17 23:28
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!