プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、初めてのバイク購入を考えています。

ヤマハ・マジェスティCの新車を考えていたのですが、
生産終了モデルになっており、
販売店での在庫のみとなっているようです。

ネットで調べた所、弁慶の各店舗に在庫があるようで、
マジェスティC-LTDの方が約10万程安いので、
購入を考えています。

そこで、教えていただきたいのですが、
いろいろと調べてみると、
弁慶の評判が悪いとカキコミが所々で拝見されます。

利用した方、購入された方などがいれば教えてください。
近場の店舗で、錦糸町店を考えています。

生産終了モデルでもあるので、
購入を控えたほうがいいのであれば、
別の車種を考えたいと思います。

A 回答 (3件)

タイムリーですね! 先日弁慶で購入したものです。



私も生産終了モデルがどーしても欲しくてでも新車がよくって弁慶にしか在庫が無かったため決めました。

諸費用についてですが、私はそれほど法外な値段は取られなかったと記憶しています。
(詳細は手元に無いので記載できませんが・・・)

整備、修理の点ですが今は購入したばかりなのでお世話になっていないんです。お役に立てずすみません。
しかし、納車の際にはバイク無知な私にも丁寧に説明してくださったので悪い印象はないですよ。
『何かあったらいつでも来て下さいね~』(社交辞令?!)とも言ってくださったし。

私はどうしてもそのモデルが欲しかったので今後のこと不安になって諦めることは出来ませんでした。
気に入らなかったら別のお店に行けばいいかなって。
甘いかな?

その悪いカキコミは見ていないので何とも言えませんが私は弁慶で買って良かったです。
・・・今の段階ではっ。

sekizoさんも良いバイクに出会えること祈ってます☆
    • good
    • 2

私の友人が弁慶に就職をしました。

他のバイク屋で仕事をしていてバイクの腕を磨こうと就職したようです。
数日もしないうちに、友人がその店舗で技術で一番上になってしまい、社員バイト含め、友人が仕事(技術)を教えるようになりすぐに辞めてしまいました。

ですので、店舗にもよるかと思いますが、弁慶の技術はそこまで高くありません。その時の金額よりもアフターをどうするかを頭に入れ購入を考えて見てください。10万円なんて下手すれば1回の修理代でかかる金額です。直った用で直ってない、再修理にお金がかかるのも大手バイク屋ではよくあります。
そして、大手バイク屋は出来ない修理は外注に出すので工賃(というよりもペーパーマージンで)ものすごい上がります。

ただ、新車ならばどこで買っても物は変わらないですよ。(新品ですから)簡単な整備くらいは出来ますしね。
あと、乗り出し価格は確認した方がいいと思います。店頭価格よりあがります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バイクではありませんが、
以前、自転車のMTBを購入した所で、
アフターがとても悪い所に何度も当たってしまい、
多額のお金を払った事がありました。
バイクでも同じような事が起きるという事ですね。

購入したいバイクが店舗の在庫のみとなっているため、
難しい所ですが、アフターがいい所を見つけて購入した方が良いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/19 11:54

車両価格が安いので見積もりをもらったら、今まで見たことのない高額な諸費用。


乗出し価格ではあっというまに他店を越えてしまい、この時点で見切りを付けました。

店の良し悪しは長い付き合いをしないと、正確には分かりませんが、おとり広告のような商売をする店は個人的には敬遠ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度、店舗に行って見積もりなどをしてもらおうと思います。

安さを売りにしても、総額が他店よりも高くなっては、
購入する意味がありませんね。

そこでの接客対応も確認して、
整備などを見るなどして、見極めしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!