プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年式のCクラスワゴン200コンプレッサーのオイル交換をしたいのですが、オイルゲージが無いため、何リッター入れれば良いのか分りません。教えてください。それと入れすぎて走行したので、オイルを抜いて下さいという警告灯が点いたのですが消し方分りません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2003年式のC200Kですと、エンジンはM271型ではありませんか?


エンジンカバーが赤ければ旧型のM111、黒くて四角いエンジンカバーならM271エンジンです。
M271エンジンのディーラー指定のオイル量は5.5リットルです。
オイル量が多いとセンサー故障などのトラブルの元になりますから、警告が出ないレベルまでオイルを抜いて下さい。
7リットル入れてしまったのなら、1リットルほど抜けば消えるはずです。

オイルレベルゲージはオプション設定になっているだけで、付けたければディーラーにありますから、購入して取り付けて下さい。
型番は「 A 271 010 03 72 」 で、価格は\2,700 ほどです。
5.5リットルはオイルレベルゲージの下限になっていますから、気になるようでしたら6リットルほど入れておけばよいでしょう。
    • good
    • 2

警告灯は診断機で消せません。



正常な量になれば消えますので、
正常な量にして下さい。

メルセデスの場合
オイルが多いとレベルセンサーが故障するなど
不具合につながりますので
微妙に少なめを心がけて下さい。

また、コンプレッサーといえども
硬い目のオイルを入れますと
これもまたエンジンが持たないので
気持ち柔らかい目をお入れ下さい。
    • good
    • 0

C200だと7リッター位だったと思います。



警告灯は診断機がある所なら簡単に消してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今日7リッター入れたら多すぎるので抜いて下さいという警告灯が点いたのですが間違っていたのですかね?エレメントを換えなかったからでしょうか?

お礼日時:2008/08/18 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!