牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

一年前、疲れやすいので病院にいったところ肝臓の数値が悪いことが分かりました。その時から時々左脇の腹痛もありますが最近では毎日痛みがあり、微熱が出ます。一年前、エコーの先生には脾臓が少し大きいと言われました。
先月の血液検査の結果です。
総蛋白9.9、TTT36.8、ZTT56.5、GOT147、GPT135と高く、
総コレステロール139、ナトリウム135、白血球23、赤血球347、ヘモグロビン10.5、ヘマトクリック32.4、血小板7.0と少ないです。
URSO100を投薬されていますがよくならず、入院してコレステロール剤の治療を薦められていますが、腹痛の原因は分からないと言われているのですがそのまま入院したらいいのか、セカンドオピニオンを考えた方がいいのか悩んでいます。

A 回答 (2件)

念のため、セカンドも考えたほうがいいですよ

    • good
    • 0

肝硬変でもいいのですが、それにしては総蛋白が高すぎると思います。

よって、多発性骨髄腫も鑑別診断になるかと思います。念のため、免疫電気泳動も検査してもらったらいいかと思います。

この回答への補足

回答有難うございました。都合でお返事が遅くなり申し訳ありません。病名、調べてみました。。。そうでないことを祈りたいです。また、ステロイド剤による治療の間違いです。私は18年前シェーグレン症候群と診断され、プレドニンによる治療入院をしました。幸いその時は糖尿病を発祥しなかったのですが、親、兄弟が糖尿病でつらい思いをしているのを見ているので出来れば、避けたいのですが。。。無理なのでしょうか。遠くても大きな総合病院に行ってこようと思います。有難うございました。

補足日時:2008/08/25 05:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!