プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩崎恭子さんは2度目のオリンピックを目指さなかったのでしょうか?
北島選手が投げ込んだ花束を手にした姿を見てふと思いました。
金メダルを獲得したときは、次のオリンピックは充分目指せたはずだと思いますが....

A 回答 (3件)

女の選手は生理が来て女の体になってからも

強いままでいるか、それとも弱くなるか、の分かれ道なんです。

14歳頃だと生理は来ていてもまだ女の体になりきっていませんね。
でも18歳頃だとほぼ大人の女性の体です。
体脂肪は上がり、胸は膨らみ、生理はおこり、異性に関心がでる・・・

この状態で2度目の金メダルはもうほーんとうに鉄人でないと無理でしょう。
一般的に女子選手は早咲き、男子選手は遅咲きが多くないですか?
競泳に限らずです。
中学校の頃のベストタイムを一生敗れない女子選手はごまんといます。
でも、高校ぐらいからめちゃめちゃ伸びる男子選手は結構います。
水泳やフィギュアの女子選手の全盛期は10代が一般的です。

たまーに、子供産んでもベストだすモンスターもいますけどね。。。
    • 0

当然3回目、4回目も目指せる年齢でしたが、金メダル獲得以降、心無い輩がこじつけの様なバッシングをしたそうです。

ご本人はかなりの苦痛だったと思われます。プロ選手でも無いし・・。
未来ある若者を潰す様な最低の行為ですね。
    • 0

1992年のバルセロナ14才で200m平泳ぎで金を取りましたが、次のアトランタでは200m平泳ぎは10位、100m平泳ぎは予選落ちでした。

(18才)
 その後20才で現役を引退しました。
    • 0