プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、何度かペットボトル飲料ばかり飲むと精子が減少すると聞きました。その真意は分かりませんが環境ホルモンと関係しているのかなと思いました。

ところで、何年もレスの夫婦なのですが主人の性欲が元々あまりないのではないかと疑っています。その痕跡もありません。
ペットボトル飲料は夏場になると毎日飲んでいます(炭酸ジュースが主です)
 長年飲み続けたから、若いうちから性欲がないのでしょうか?
 元々の性格でしょうか?

A 回答 (3件)

性欲の発現には交感神経を緊張させ脳を性的に興奮させることが必要です。

そうすると心身が活動的、攻撃的、能動的に臨戦態勢になっていきます。具体的には筋肉に血液を送り込んで行き勃起という現象になりますし、また相手を攻め、腰を振るという筋肉を動かす運動行為もこの興奮なくして起こりません。

ですから心身がリラックスばかりしてるとこの興奮を起こす体調にはなりにくいのです。実は炭酸飲料を飲むとゆったりリラックスした感じになってしまいます。水に溶けた炭酸が圧力から解放されて炭酸ガスとなりますが、それは体内で酸素分子を奪い炭酸イオンをつくる反応が起こります。生体内で酸素が減ると興奮が抑えられリラックスしてきます。

炭酸飲料が好きな方は知らず知らずそれでストレスを解消してるとも言えますね。

炭酸飲料を飲み過ぎると、興奮を起こす交感神経ではなくもう一方の心身をリラックスに導く副交感神経が優位になってしまいます。これでは狼ではなく子羊です。

性欲が少ない原因は炭酸飲料だけが原因ではないでしょうが、原因の上乗せになってるとしてもおかしくはないでしょう。

また、余談ですが、梅雨時期から夏場にかけては低気圧(大気の酸素濃度が低い状態)が続いてリラックスモードになっていますので、なんとなくかったるく、興奮しにくい季節です。ストレスに敏感な方ほどそういう傾向があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

元々淡白な上に、ジュースばかり飲んでいるのでもうどうしようもなさそうですね。
 この先、復活してもほとんど無さそうだし。
 子供がいても離婚したほうがいいのかなと考えています。。
 ありがとうございました

糖尿も性欲減退の一因になります、境界型でもありえます。

ちなみに痩せているから、若いから、かからないと言うことは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

人間ドックの結果は糖尿は、今のところ出ていないようです。
 これで糖尿になったら、ほとんど改善の余地ないですね。

ありがとうございました。

(炭酸ジュースが主です)

飲みすぎで糖尿病のほうがよっぽど可能性高いですが。
    • 0
この回答へのお礼

毎年、人間ドックを受けていますが、糖尿病は疑いがないようです。
私も「今は良くてもいつか、なるよ」と言っていますが・・。

ありがとうございました。