トラック業者です。
原油高騰の折、運賃の値上げ交渉をしたいと思います。
陳情書の雛型か、実際に作成された例の参考にさせていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

陳情書

(運賃値上げに関するお願い)

-時候のあいさつ等は割愛-
さて、今般の原油価格高騰により、弊社においても燃料費やその他経費が増加傾向にあり、経営に及ぼす影響が大きくなりつつあります。
弊社では、これまで様々な企業努力により、運賃を据え置いて参りましたが、諸般の事情から、運賃の値上げを○月度から実施する方向で検討させて頂いております。
つきましては、今後においても安定した輸送サービスの提供を維持する為に、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げる次第でございます。

なんてどう?

以上
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。参考にさせていただいて早速作成してみます。
ありがとうございます。