プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3ポイントをいったりきたりしていて、ほとんど変動しなかった為替なのに、私が買った瞬間に急降下。
売った瞬間に急上昇。
まるで、操作されているみたいに、行ってほしい方向と逆の方向に為替が動き出します
1回や2回だけでなく、非常に怪しいと真剣に思っています
FXの会社って、為替の上下動を操作しているのではないでしょうか?
今日のロスカットで合計損失170万円になってしまいました
FX会社の詐欺操作について知っている人がいましたら教えてください

A 回答 (24件中11~20件)

たった、170万のために、そんな面倒なことはしないでしょう

    • good
    • 2

FX会社が価格操作していると、本気で思っておられるのなら


その会社に聞いてみるのが一番いいでしょう。

その上でちゃんとした回答がなければ、消費者センターに相談するなり
ここで再度相談すればいいと思います。

私から見れば、為替が操作されていると思うあなたの発想のほうが怪しくみえます。

上に値動きしては買い、下に値動きしては売り、を繰り返していたのではないでしょうか?
また、ロスカットで、170万円の損失を出すということは
高レバレッジで枚数も多く、ストップロスも設定されていなかったのでしょう。

損失をこうむった時の事を考えず、儲かることばかり頭に描いて
無計画なエントリーをしているのは明白です。

損失に至った原因は、ご自身の無計画なエントリーや
資金管理の方法にあるのです。

それに気づかず、詐欺だの価格操作だの言い続けていても
マーケットは淡々と資金を巻き上げて行きます。

あえてアドバイスをさせていただくなら、
一度、ご自身の持ったポジションを、
チャートと照らし合わせて検証されることをお勧めします。
    • good
    • 3

ある意味、あなたは素晴らしい洞察力を持っているのではないでしょうか?買われすぎ、売られすぎの末端を見抜けるような。



特に初心者の方に多いようですが、連続した陽線や陰線、長い陽線や陰線を見ると、そのトレンドの方向にポジションを取ります。

理屈を話すと長くなりますので以下要点のみ。

ボリンジャーバンドの反発を勉強してみてください。
上記にプラスして、ストキャスティックスなども良いと思われます。
業者を責めるのはそれからでも遅くは無いでしょう。
    • good
    • 2

なにも、単に感情だけで、質問表現されてるのではないと思います。


質問内容は、全く間違っていないと思います。
一番最初はだれでも、取引要領は分かりませんが、数十回取引すれば、だれでもおのずと分かってきます。
軽率な取引は、されてないはずです。

>たった、170万のために、そんな面倒なことはしないでしょう
170万であろうが、1億であろうが、10万であろうが、全てが対象です。
相対取引(1対1取引)ですので、世間一般のレート(相場)とは関係ありません。
50銭・1円違っても全く問題ないのです。
実際、各会社によって、動きと価格は、当然、違っております。
つまり、業者側:お客側 とでは、全く反対な考え方となるはずです。
まあ、売る側:購入者側 水と油。商売ですから。
ただ、度がすぎるからいけないのです。
いくら、各人のポジション内容が分かっていても。

結果はともあれ、
このまま、泣き寝入りされることは、よくないことだと思います。
一寸の虫にも五分の魂・・・
    • good
    • 1

No.15 です。


詳細をご希望でしたら、本サイト管理者を経由しましてご連絡して頂いて結構です。
    • good
    • 11

 レート操作は、日常茶飯事にやっています。

ちなみに今日の
急激な円高のレート操作は、最近CMでもよく見る某有名証券会社
がしたようです。目を付けられると1Lot売り買いしただけでも、操作してきます。
 確かめる方法があります。操作しているようだと思ったFX会社どうし
売り買い別々で買ってみると、チャートが変わった動きをします。
たいしたLot数でなくても、わかると思います。
 ちなみに今日10時以降、急にチャートが安定したのは、私が1Lot
「買」を入れただけで、FX会社がつぶし合って安定したようです。
こっちの資金力が少ない方が、乗っかって気安いです。
だいたい、口座維持率200~300パーセントあたりでうろうろ
して、幾らか利益確定して、プラスになると乗っかってきます。
 FXは、儲からないようになっているようです。

※FX会社の資金力がなるべく、同じレベルの会社がわかりやすいです。
有名なところ同士ならまず大丈夫でしょう。国もおそらくわかってると
思います。
    • good
    • 19

私も同感です。

というよりイカサマみたいな操作は100%無いという保証ありませんよね。
なぜならば、株の誤発注で話題になったジェイコムの時はIPOにもかからず、
個人は買いからしか入れないのに証券会社は発行株式以上の大量の売りを出して問題になりました。
あれは事故かもしれませんが同様の行為をすればやはり操作しようと思えばできていたと言えるでしょう。
FXでもそうですが、1年位前は毎日儲かって喜んでいたんですが、それからある程度した時に、
買った途端に急落したり、売った途端に急騰したりと不自然な動きをしはじめました。
証券会社なのか、それともソフトの裏工作なのか、市場の操作筋みたいなのか色々考えました。

論理的に考えても、ポジションを作って上か下のどちらかにしか動きません。
金額等を考慮しなければ、2分の1のはずです。
しかしながら、10回売買してもほぼ90%以上の確率で不自然な動きをされます。
確率統計などを勉強されている学者さんなどならわかると思いますが、
確率的に不自然さというのがはじき出される事がでてくると思います。
そのときに負けているということがなぜなのかということになります。
とりあえず、なんらかの操作っぽい被害を防ぐ方法を色々と考えました。

・最新パソコンでクリーンインストール メモリ最大にしておく。
・インターネット接続業者は光回線を使用すること。
・無線LANを使用せずに有線LANで接続する。
・ルーターはスループット最大の物を選択する。
・買いたいと思ったところで買う時の数量を少なめで買う。
 もし下がった場合はある程度さがったところで2~3倍の数量を強気で買う。
 欲張らずに利益出ているときに必ず速攻で売ること。
・指し値を極力しないようにする、成り売りもスリッページに差がでる場合があるので注意。
・時刻に注意w変な動きをした時間から怪しい動きがどれくらい続くのかをチェックする。
・これが一番大事なことですが、無理な注文はしないこと。
 なぜならムカついて大量の売りや買いをやったときに思いっきりやられて大損こきますw
 これ私がそうなったので。

こんなんでいろいろと回避策ではないのですが、少しでも安心して取引が出来、また勝っても負けてもFXは楽しいもんだなーって思えるような取引にしたいです。だから値が上下するのはあたりまえなんですけど、不自然な動きには腹が立ちますのでそういったのに負けないように逆の方法や解決策を身につけましょう。
そんなこんなんで私は去年しっかり儲かりましたが、今年はマークされているのか儲けてもすぐ大損の繰り返しです。それを20回以上もやっていて結局プラマイ0の状態です。
それでも大損という実害はありませんが、プラマイ0であれば我慢はできるでしょう。
FXをされている方々もいろんな攻略を見つけて楽しんでほしいと思います。
    • good
    • 9

高いレバレッジを聞かせてロスカットまでの余裕が無いと狩られることがあるようです。


http://zai.diamond.jp/articles/-/37849

参考URL:http://zai.diamond.jp/articles/-/37849
    • good
    • 2

僕のデモ口座とリアル口座です。


デモ口座
http://dl10.getuploader.com/g/kihon_okippa/40/%E …
リアル口座
http://dl10.getuploader.com/g/kihon_okippa/39/%E …

デモ口座では95%以上の勝率で1通貨ペア100Pips以上の利益を出すことができます。
リアル口座ではどう頑張っても勝率5%以下です。
エントリーしたとたんに逆行します。
一度もプラスにならずに損切ります。
相場を読む力はあると思うんですよ。
デモ口座では同時に11通貨ペアで取引して10通貨ペアで利益を出し、9通貨ペアで100Pips以上は利益を出しているわけですから。
ちなみにリアルでもデモでもなんの細工もしていません。
素直に思った方向にエントリーしているだけです。
リアルとデモでエントリー方向が違うのはエントリーした日が異なるためです。
そういえば、以前こんなことがありました。
アメリカのGDP速報値発表の際EURUSDを売りでエントリーしました。
その時USDJPYはものすごい勢いで上がっていきました。100Pipsぐらいは上がっていったと思います。
EURUSDは最初の1分で20Pipsぐらい下がっていきました。
そこで売りでエントリーしたんです。
そしたらあろうことか下がっていたレートが2分間ストップしたあと上がっていきました。
決済したらまた下がりだしたんです。
いびつなチャートとなりました。
私は価格は操作されていると思います。
エントリーして逆行し、決済するとまた売買した方向に方向に戻って行く。
これを繰り返していると心理的に決済することができなくなるのです。
この心理わかりますか?
損切りはしなければいけない、損切りして冷静になってエントリーしなおすべきだというのは理屈では分かるのですが、こうも逆行と決済と同時の売買方向への戻りが続くとできなくなります。
正直、FX業界にとってこういう悪例があるのはよくないと思うのですが、FXブローカーは口座数を増やすためにネットに迷惑な書き込みをする人を排除するためこういうことをやっているのだと思います。
FXにも株と同じように価格操作をしてはいけないというルールをもうけるべきだと思うんですけどね。
    • good
    • 19

私も初心者の時にそう思ってました<笑>。

買えば下がる売れば上がるで、「見てるの誰だ~??」って。

貧乏神?が自分の背中についていて、為替操作してるんじゃないだろうか・・・ なんて。

その後、テクニカルに詳しくなって、やっぱり自分が悪かったことが判明<笑>。グランビルの法則で、抵抗になるところや
一目の基準線転換線で売買していたのが後でわかって、「これや~!」って。

約定力やスリッページは、会社によって差があるので、滑りにくい約定力が売りの会社を選ぶと良いと思います。

あと、GMOくりっく証券だと、スリッページを自分で設定できます。株式上場している会社だと信用と言う点においても良いでしょう。

確かにツールとの相性や証券会社との相性って在ると思います。ツールが変わった途端に儲かるようになった人もいますし。

証券会社が疑わしい感じと思えるならば、キャンペーンもあるし、別の会社に乗り換えるのも手だと思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!