プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤で神奈川に住むことになりました。
仕事は本厚木駅の近くが事務所になります。また、週一で横浜に行かなければなりません。住むとしたら、本厚木駅周辺と海老名駅周辺どちらが住みやすいですか?どちらが栄えていますか?色々情報をください。

A 回答 (2件)

私は本厚木駅近くに住んでいます。

転勤で日本各地を回ったのですが、厚木は一番住みにくい街です。住みにくいので、青山学院も出て行ってしまいました。市内の交通の便が非常に悪いです。ガラも悪い。風俗が多くて治安も悪いです。
 本厚木駅近くの事務所に通われるのであれば、相鉄線沿線の方が落ち着いていていいと思います。相鉄線は空いていて乗りやすい電車ですし、海老名で小田急に簡単に乗り換えできます。横浜にも一本で行けます。海老名は駅周辺は街ですが、ちょっと離れると田んぼです。でも厚木よりは落ち着いてると思います。
    • 2

こんばんは

栄えてるという面では本厚木の方が栄えてるかと思います。
厚木の神奈中バスセンターはかなりの台数が乗り入れることで有名ですが(それでも青山学院大の移転で多少は減りましたけど)海老名と比較いたしますとやはり厚木かなという印象はあります。

もちろんビナウォークというモールが海老名駅前に出来て海老名もかなり変わりましたが、やはり小田急の特急が停車する分小田急が力を入れているのは間違いありません。

しかし横浜への通勤を考えるならば海老名に拠点を構える方が賃貸料としては安価ではないか?と考えます。
場合によっては相鉄線と小田急江ノ島線の大和を利用できるのことも勘案すれば海老名でもとは思いますし、あとは勤務時間しだいかと思います。
    • 0