アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパ地下の店舗について調べています。
デパ地下に出店できるための条件、流れ、テナント料、などデパ地下の店舗に関することなら何でも構いません。
ご存じの方がおられましたら教えて頂けませんか?
参考URL、本などありましたら併せて教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%91%E5%9C …

こに出ている3冊が参考になるのではないでしょうか。
    • 0

たまたま人事等で実務を担当しながら教育研修等の兼ね合いもあり店舗の立地や具体的な立地調査や開店計画などのシュミレーションなど人員配置などや設計などの面で実務を担当したものに過ぎません。

何を業とする店舗か分からないので断言できませんが、まずはターゲットやデパ地下とはいえ様々な業種があると思います。

ますは立地条件や具体的に集客のターゲットや就業者人口や夜間人口、世帯数やエテリトリーとした場合の年齢層や従業員の母集団など、そして肝心な開店計画の具体的な数値のシュミレーションやデパートの営業時間やデパートという特徴に合致した商品やサービス、面積やコンセプト、最終的に売り上げだけでなく営業利益などをあらゆる視点から慎重に検討することが前提かと思います。
出店に条件がある場合が多くこれだけは何の店舗を出店するのかが肝心な核心の部分かと思いますので参考URLや書籍などはあると思いますが、何でも良いというか何の店舗を開店されるお考えなのか分からないので、断言やアドバイスなどここまでしかできずすみません。

補足などがあれば幸いです。そうでないと他の貴重な回答者の方など、専門的なご回答などもいただける可能性が極めて低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
補足させていただきます。ただ、架空の話で申し訳ないのですが、
授業で、架空の店舗が新商品を出すにあたってのロールプレイング、というのがあり、私は販売店(デパ地下にある)の店長という役割になりました。
それにあたり、デパ地下に出店する流れ、売上、従業員数、店の広さ、
テナント料などすべて設定しろ、と言われたのですが、どう調べたらよいのかまったくわからず質問させていただきました。
デパ地下の店舗で尋ねるのも気が引けますし・・・。
その架空の店舗は梅干屋です。
課題で回答を求めてしまい、申し訳ありません・・・。
それでも回答いただけると本当にありがたいです。