プロが教えるわが家の防犯対策術!

過労からか、ここ数週間ずっと頭がクラクラしています。
月水金と週に3日もホテル泊まりで仕事していた週があり、
その翌日土曜日に症状が現れました。

横になっていたり、食事を摂っていると若干症状は和らぐのですが、
起きていると常にその症状です。

職場はほとんどタコ部屋状態で、7月から食事もろくに
とらせてもらえず、よくておにぎりやサンドイッチでした。
ちなみに勤務時間は350hです。
でも今週で終わりです。

このクラクラ(めまい?)は単なる過労なのか、
極端な栄養失調のものなのか、或いは別の病気なのか・・。

すみません、教えてください。
先週、病院では極度の疲労と極端な栄養偏り、と言われ
9月はゆっくり休めと言われています。

A 回答 (1件)

私の回答は参考にはならないと思いますが少し書かせていただきます。



それにしてもすごい労働時間ですね。ホントにお疲れさまです・・・。

その症状は病院で診断されたとおりなのでは?と思います。
あと、疲労したまま働くということは、その状態に対するストレスもあるでしょうし、タコ部屋状態っていうのもストレスたまりますよねぇ。
頭を使うとカロリーもすごく消費するとか、糖分が必要とか聞いたことがあります。おにぎりで米の糖分は摂取できていたにせよ、もっとちゃんと食べて下さいね。
仕事が切羽詰ってても、気分転換やメリハリも必要なのかも・・・って思います。

でも今週でそのお仕事が終わるというのが唯一の救いだと思って、仕事が一段落して、せめて一週間くらいゆっくり休んで症状がとれない場合は、また病院に行かれては?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!