電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠14週です。
寝転がっているときはぺったんこなのですが、立ち上がったり、いすに座ったりしているときに
先週あたりからおへその下あたりがふっくらしてきました。
贅肉かと思ったのですが、お肉はつまめませんでした。

また、おへその下2、3cmくらいの場所(右or左だったり真ん中だったり)が
ぴくぴくすることがあるのですが、これって胎動だったりするのでしょうか?(でも早すぎますよね。。。)

(おなかがふっくらし始める場所と、胎動を感じる位置が知りたいのですが)14週くらいだと赤ちゃんがいるのは
おへそのどのくらい下なのでしょうか?

どなたか、是非教えてください。

※初めての妊娠で、痩せ型の体型です。

A 回答 (1件)

14週だとまだ骨盤内くらいだと思います。

おへその下にはまだいません。
だいたい下っ腹から大きくなると思いますよ。
早く胎動を感じたいのはわかりますが、もうちょっと待ちましょう。そのうち寝てても起きてしまうぐらい痛い時もあるので・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!