アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
実は二日ほど前からお腹が張ったような感じがし、下痢気味なのですが、全部さがってしまうというわけでもなくガスがたまったような気がします。特に昼間がひどく何度もトイレに行くのですがその度に少しの排便とガスがでます。
ビオフェルミンをのんではいるのですが、腹部の不快感はとれません。
こういう経験された方はいらっしゃいませんでしょうか?どのような対処で治られましたか?

ちなみに当方は25歳の女性です。

A 回答 (3件)

ビオフェルミンと正露丸の同時摂取は双方の効果が

相殺され、よくありませんので、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ビオフェルミン の服用を止め、数時間後に
正露丸 のみの服用の定期的継続の方がよいかと思います。

現時点では、(消化を促す)「ビオフェルミン」よりも
(腸の有害菌を殺菌する)「正露丸」の方が適薬に思えるのですが。

もっとも、病院の胃腸科で診断されたほうが、より適切で
心身とも肩の荷がおりる気も致しますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
正露丸とビオフェルミンの同時摂取ってよくないんですねぇ。
通っている神経科に毎日三食後にビオフェルミンを処方されていたのでそちらを飲んでいたのですが…正露丸に代えてみて様子を見てみます。

病院は気持ち悪いのが続くようでしたら行ってみることにします。ありがとうございました。

単におなか壊してる状態では?

お腹を冷やしたか、食あたりしたか。

お腹を冷やさないように気をつけて、食事に気をつけて、(始まってから)三日ほど整腸剤を飲んでも治らないなら腸の病気を疑って診てもらうほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにお腹を壊している状態だということは認識しています。
もともと壊しやすいので、、、
ただ、普段はいっきに痛くなって、下がってしまったらけろりんとなおっちゃうんです。それが今回はすっきりいかずあげくお腹が張った感じがして、気持ち悪くて…。すでに長袖にカーディガン羽織ってストールでお腹ガードで暖めているんですが、ガスだと暖めたらよけいふくらんじゃいますかねぇ…
ひとまず気持ち悪いだけであって、いろんなことができないとまではいっていないのでおっしゃるようにして様子みてみます。ありがとうございました。

私は、そのような不快感が1ヶ月以上続きました。

私の場合は膨満感が強く、ガスが溜まっているようで出ない。
それと、少し胃が膨らんでいるような感じでした。

アドバイスは、病は気からです。
私自身、結構神経質な性格の為、あれやこれやと病気を想像して、もっと不快感を増大させてしまいました。
結局、医師に相談し胃カメラ検査を実施。医師から「仕事を少し離れ、心身ともにリラックスしてください」という結果に。
そのときは、丁度正月休みもあったため、家でノンビリしていたらいつの間にか、胃の不快感を忘れてしまいましたよ。

まだお若いですから、深刻な病ということはないと思いますが、医師からの一言、「問題ないですよ」と貰えると、意外と直ったりしますよ。

安心の意味でも医師に相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
私の場合下腹部のあたりがなんかぽわーんと気持ち悪いというかなんというか不快なんです。
でも確かに神経質というのは当たっているかも。今飲んでいるビオフェルミンも神経科で処方されている分ですし。普段とお腹の壊し方が違うので病気と言うよりは気持ち悪さをとりたくて質問しました。
お医者様の言葉でなくSlokichiさんのお言葉でもちょっと安心したかもです。ありがとうございました。