アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Dimension 2400C(Windows XP professional)を使っています。
購入してもうそろそろ5年経ちます。

メーカーの修理用部品の保持期間が購入後5年となっているので、
そろそろ、買い換えようと思います。

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

有償修理部品について

販売から5年を経過している旧製品についての、有償
修理部品につきましては、弊社が在庫で所有している
部品のみ対応可能となります。部品がなく修理が行え
ない場合もございます。



いま、欲しいと思っている機種はDellのXPS 420(プラチナパッケージ)
です。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …

しかし、残念なことに、サポート期間が10年(後8年数ヶ月)
のWindows Vista Businessが選べません。この機種を購入す
ると後3年数ヶ月しか使えないことになります。

次期OS通称Windows 7が出るのを待って購入する方が懸命で
しょうか?

それとも、Windows Vista Ultimate、Windows Vista Home
Premiumなども、サポート期間が延長される可能性があるで
しょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

保障が絶対目的なら、仕事のような観点ならXPですよ。

なぜなら2014年までありますから。Vistaに関してはWindows Vista HomePremiumは大して期待できません。でもWindows Vista Ultimateはある程度期待できます。が、Vistaの新機能等が必須でないなら、保障等気にする人はXPのProが一番でしょう。
・・・と見ていくと待つとありますね。なんというか、用途や目的がさっぱり見えません。過去の例見ても・・・待てるなら待つのがいいですが、なんだか分かりません。買った時点の保障が長いのがいいならどうして保障切れのPCで7待てるのか・・・保障を重点にしてるのは伝わりますがそれほど保障を重視して保証のないPC使うのは・・Dellは個人的に嫌いなメーカーです。理由は直接会ってのサポートが事実上不可能で、まともなPCだとDellにする理由が見当たらないので。

この回答への補足

私のパソコンの用途ではXPS 420ならばオーバースペックな
ぐらいです。

今のパソコン(Win XP pro sp3、セレロン2.0GHz、メモリ1024MB、HDD120GB、グラフィック メインメモリ共用64MB)では、サクサクと動くという感じではないので、とにかく一般家庭向きの中でも
スペックの高いXPS 420を購入したいと思いました。

長く使いたいので、メーカーサポート(修理用部品の確保)と
Microsoftのサポート(Windows Updateの提供期間)が重要です。

補足日時:2008/08/27 02:12
    • good
    • 0

今晩は。


Windows 7はVistaをベースに改良したカーネルが使用されており、新規
開発は行われていないことが明らかになっています。
つまり、Windows 2000のマイナー・アップデートであったWindows XPと
同じ様な形態です。
Vistaのマイナー・アップデート程度のOSではないでしょうか。
私的には、あまり期待していません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですか、Windows 7はあまり期待できませんか。

補足日時:2008/08/27 02:11
    • good
    • 0

OSの選定で迷うのはvistaの不評で判るけれど、


64bit化とそれに伴う環境整備(要はソフトを揃える事)を前提にすべき。

windows7は当初64bitしか作らないとか言ってたくらいで………いつ32bitのものが切られてもおかしくない状況だと思うべきじゃないかな


要求からすると7を待っても同じ事になるだけだからだましだまし使ってみてダメならその時にある有用そうなサポートのもので入れ替える、じゃないかな。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

そうですか、Windows 7って待つ甲斐はないですか。

補足日時:2008/08/27 00:00
    • good
    • 0

VistaUltimateは、いきなりサポート期間が縮まった事もあります。


MSの口約束はアテにならないと考えてください。
しかし、XP、Vista共に、今回が最後のサービスパックと聞いた事があり
ますので、サポート延長は全く期待できません。

しかしPCは、何も最新機種がイチバンというわけではありません。
同7は、Vistaベースと聞いていますので、期待するだけ無駄ですね。
俺なら迷わずに、XPの機種をショップ系BTOで購入します。

一度バラしてみてみてはいかがでしょうか? HDDの換装ぐらいできる
ようになると、予算や構想もかなり変わってくるものと思われます。
また、OSが変わるたびに、アプリケーションの互換性に頭を痛める事に
なります。
同じぐらいの予算で、FAITHやパソコン工房でも、PCを入手できます。


健闘を祈ります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

FAITHやパソコン工房って同じ会社がやっているブランドなんですね。
DELLよりも安くて性能が良いのがありますね。

補足日時:2008/08/26 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!