昨年9月に、ある人の紹介で、インターネットを通じてFXの商材を購入し、その商材の指示で、外為オンラインで米ドル/円のFX取引を始めました。 最低取引単位は1万ドルで、レバレッジは200です。

その商材に書かれたやり方は、移動平均線とスローストキャスティクスとMACDを見ながら、仕込みと仕切りを行なう、デイトレードでした。

初めは20万円で始めたのですが、うまく行った時もありましたが結局は損が重なり、通算すると120万円の損失を出しました。
やはりFXみたいなばくちに近い投資方法はやめるべきかと思い、その後、3ヶ月ほどは、FX取引を行なっていませんでした。

最近、ヒョンなことから雑誌「日経マネー」にFXの長期投資で利益を出している人や、スウィング取引を行なっている人の話が載っているのを見つけ、初めて、FXのやり方にも色々ありそうな事が分かりました。(今頃気付くなど、馬鹿ですよね。)

で、もう一度、FXのやり方をシッカリ勉強しなおして、FXに再度挑戦したいと思いました。

つきましては、「FXのやりかた」について、記述した良心的な図書をご紹介いただけると大変ありがたく思います。
ご存知の方、どうかよろしくご教示のほど、お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>FXの商材を購入し、その商材の指示で・・・


もう遅いですが、FXの商材はインチキな物が大半です。
「1億儲かった!」といった類のFXの商材や書籍は、個人的にあまりお奨めしません。

>「FXのやりかた」について、記述した良心的な図書をご紹介いただけると大変ありがたく思います。
プライムやセン短の口座開設でもらえる本なんかは以外といい本です。
書いている事は基本的な事ですが、こういった本を読んでコツコツ利益を積み重ねていく方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、口座開設を申し込みました。
よく勉強してみます。

お礼日時:2008/08/27 14:36

トレードの経験があるので、「FXってなに?」を書いたような本はいらないと思います。

そこで、参考URLの「勝ち残りのFX08」をお勧めしておきます。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4534602448.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
入手して勉強します。

お礼日時:2008/08/27 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大和良太郎のFX商材買ったことある人います?この人生命保険保険の商材とかナンパの商材とかいろい

大和良太郎のFX商材買ったことある人います?
この人生命保険保険の商材とか
ナンパの商材とか
いろいろ出してる人なんですけど?

Aベストアンサー

サイト情報も参考にしてみよう。

http://gyoseimari.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

http://jyouhousyouzai61.blog129.fc2.com/blog-entry-353.html

QFX、投資 FXや投資は自分の資金内で行えば仮に 負けたとしても借金になることはありませんよね?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

Aベストアンサー

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。
日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。

QFXの情報商材と本について

FXの情報商材と本はどっちを買ったほうが勝てるようになるでしょうか?
情報商材は値段が高く大量にあるのでどれがいいのかわからず、
だったらそのお金でネットで評判の本を買ったほうがいいのか悩んでいます。
ちなみに本は『マーケットの魔術師』『新マーケットの魔術師』『先物市場のテクニカル分析』を検討しています。
只今デモトレードで練習中ですが思うように勝てません。
ご協力お願いします。

Aベストアンサー

他の方も沢山回答していますので、同じ部分もあるかと思いますが・・・

デモトレードはあくまでそのFX業者の発注や決済などのシステムを学ぶためのモノで、トレードのトレーニングにはなりません。
例え損失になっても実際には自分の懐が痛まないのは意味がありません。
逆に損失ではなく利益になったとしても、それが「今決済すれば実際に10万円が手に入る!」と言う感覚を覚えて、翌日にその利益が5万円に減ったとしたら?
デモなら「こんなモノか!」で済むかも知れませんけど、リアルならそんな簡単に割り切れないですよ。

情報商材に関して言えば玉石混淆で、本当に支払った金額に見合う商材に出会うのは『運』かもしれません。

マーケットの魔術師や他の購入書籍は良書ですので、良い本を選んでいると思いますよ。
他には「ゾーン」なども良書ですから是非読んでみてください。

ただ、残念ながら勝てるかどうかは、どれだけ勉強したのか?とはある意味関係なかったりします。
確かに相場の基礎的な部分は学ぶ必要はありますが、その上で、『勝てるエッジ』を見つけることが重要です。
それには、可能性があるモノを地道に過去の相場を参考に検証する以外にありません。

他の方も沢山回答していますので、同じ部分もあるかと思いますが・・・

デモトレードはあくまでそのFX業者の発注や決済などのシステムを学ぶためのモノで、トレードのトレーニングにはなりません。
例え損失になっても実際には自分の懐が痛まないのは意味がありません。
逆に損失ではなく利益になったとしても、それが「今決済すれば実際に10万円が手に入る!」と言う感覚を覚えて、翌日にその利益が5万円に減ったとしたら?
デモなら「こんなモノか!」で済むかも知れませんけど、リアルならそんな簡単に割り...続きを読む

QFX商材

裁量で取引していますが
なかなか勝てません・・・
商材の購入を検討中なのですが
詐欺的な商材が多いのは分かっています。
しかし「ビクトリーメソッド」など
評判が良い物も在るので
迷っています・・・
お奨め商材など有りましたら
教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

おすすめしたら何でも信じるタイプの人は、商材もFXも向かない。

FX会社の提供している無料か安い初心者向けのシステムをいじって使ったほうがマシ。

QよくあるFX商材について

FX商材を販売しようと考えています。

よく「ぜったい儲かるFX攻略…5万円」などの商材を見かけますが、ああいったものを売る場合は税務署など国の機関に許可などは必要なのでしょうか?それともなにも許可は必要ないのでしょうか?

商材を作る側の手続きなどを教えてください。

Aベストアンサー

売買の方法などを教えるだけです。
そのつど、「いま買え」「今売れ」などと指示するわけでもなく、代わりに売買してくれるわけでもないので、どこにも許認可は不要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報