アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県内でバイトが許される高校を探してます☆教えて下さい!!
私立でも公立でも何でもイイです♪
公立だったら北九州や八幡、福岡地区ら辺をお願いします!!!!

A 回答 (3件)

バイト禁止にしていない高校なんて本当にごく一部ですよ。


進学校や専門校(商・工・農・水)などは確実にバイト禁止ですね。
でもバイト禁止でも皆やってますよ。先生の寄りつかない所とか建物の中でのアルバイトとか探して。
うちの学校の場合ばれると、自宅謹慎3日ですね。進学希望者には痛い罰則です。
アルバイトがバレるきっかけとして多いのが、バイト先に先生が来ることや、学校内に密告者がいることがありますので気をつけたほうがいいですね。
高校生という大事な青春の時間を小遣い稼ぎに費やすのはもったいないという大人もいますが。マナーや責任感などの社会経験をするのは私はいいと思います。
具体的な回答でなくてすみません、、、。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/28 22:25

福岡じゃないですが、私は商業高校でした。


ばっちりバイト禁止でしたよ。
でもバイトが可・不可で高校を選ぶのはもったいないと思います。
禁止の学校でもみんな普通にやってますよ。
さすがに学校の近くはダメだと思いますが。
    • good
    • 5

福岡の人ではないんですけど、よっぽど進学校で有名じゃない限りアルバイトは出来ますよ。



バイトが禁止の学校でも暗黙の了解でできます。
万が一アルバイトをしていることが学校にバレてしまっても停学とかになる学校は少ないですよ。

この回答への補足

バレないバイトって言ったら
例えば何かわかりますか?

☆コンビ二とか一般的なのは
やっぱNGですかね?

補足日時:2008/08/28 21:58
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!