dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいんきんたむしになったらしく、皮膚科で処方された薬を2週間くらいぬりつづけているそうです。
かゆみはなく、治りかけているようですが(しみるとか言ってました)、
まだ完治ではないみたいで、医者にも1ヶ月は塗るよういわれているようです。

実は来週に泊まりで初Hをする予定でいるのです。
ですが、この状態での行為は私にうつるかもしれないかと思うと心配です。
もちろん、コンドームはつけてもらいますが、うつる可能性はありますよね?
すぐに洗い流すと大丈夫ということを聞いたのですが本当ですか?

彼もうつることを心配していますし、見送るべきか悩んでいます。
本人もすごく落ち込んでおり、かける言葉がみつかりません。
よろしければ、教えてください。

A 回答 (2件)

通常、白癬菌(いんきんたむしの原因菌)は、皮膚についてから角質を突破するまで24時間程度かかります。

ですから、そのまえに石鹸でよく洗えば(流水だけでも可)大丈夫です。

1年以上いんきんを放置したまま彼女と性交を繰り返しても、彼女に全く移ることはなかった、という患者さんはざらにいます。
うつらなかったから、白癬(いんきん)だと思わなかった・・・とかなんとか言っていましたが。

しかしまあ、初H(その人と)という状況で、彼氏がいんきん治療中ですか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門家の方のご意見ということで、心強いです。
どうやらすぐ洗い流すということが大事なようですね。考えてみます。
ほんっとに、タイミングが悪いんですけどね・・・笑
もうすこし早く言ってもらいたかったものです。

>つけてもらいますが、うつる可能性はありますよね

「本体」でなく股など皮膚に菌がついていますから、***をつけても効果はないと思います。1月がまんする。

>すぐに洗い流すと大丈夫

洗えばそれなりの効果はあるとは思いますが、あなたも薬をつけては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少しで1月たつという微妙な時期なんですが・・・
話し合ってみます。たしかに私も薬をつけておくのもいいかもしれませんね。