アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pentium4を使ってネットサーフィンと動画エンコード(tmpgenc)を主な目的で使用していますが、エンコード時間を短縮しようと考えていました。
偶然みつけたAsrockの2core1333-2.66Gを安かったので買いました。
HDDとメモリもそれにあわせて買いました。
あわせて2万円弱の出費でした。
ただ、今あるPCの電源が350Wしかありません。
エンコードの場合、電源容量とオーバークロックしているマザーでの安定性が気になります。(主に夜の寝ている間にエンコードしています)
出来ればこれ以上お金をかけたくないのですが、FSBを1066または800にダウンさせての使用がいいのかと考えています。
何せデュアルコア初デビューなのでよいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

オンボードなら問題ないと思います。


E2140なのでTDPは65W、Core2の最大TDPでも130Wぐらいなのでそれを超えている可能性は無く、冷却さえ気をつけていれば大丈夫だと思います。

Intel的には800MHzまでFSBを下げて使用することをお勧めすると思いますが、Asrock的には1333MHzでおkです。

この回答への補足

ありがとうございます。
何とかそのままいけそうですね。
冷却ですがクーラーがintel純正ののものです。
コアに接触する部分が銅製のものですがFSB1333で大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/08/30 09:50
    • good
    • 0

そのマザー(CPUセット)は悪い噂を聞きません。


そのまま安定動作するでしょう。
グラボが電力バカ食いしなければ350Wで十分です。
買い物上手ですね。

この回答への補足

そのままいけそですね。
基本的にゲームをやらないのでオンボードか手持ちのTNT2を使うかもしれないくらいです。
ありがとうございました。

補足日時:2008/08/30 09:54
    • good
    • 0

ペン4もクロックに因るけどね


2G後半以上の物なら90W~130W
対してCore2の消費電力は 65Wと
必要とする電源容量は少ないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電源をそのまま流用できそうですね。

お礼日時:2008/09/01 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!