プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフィックボードを検討していますが、Canopusの
SPECTRA F11はどうなんでしょうか?。私のPCスペック
に会うのはどんなものが良いでしょうか。どなたかアドバイスを
お願いします。
用途 ゲーム、DVD等

(PCスペック)
 ・DELL   Dimension xps Rシリーズ
 ・CPU    PentiumIII 800MHz(PenIIから乗せ替えてます)
 ・チップセット Intel 440BX
    マザーボードのメーカーは不明です。AGP 2X まで
 ・メモリー   256MB 
 ・OS     Windows98 SE
 ・現在のグラフィックボード
  Diamond ViperII (メモリー32MB)です。

金額的には3万位までのもの(定価)で、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的にはどのボードでもだいたい対応していますが、得手不得手や、ゲームによってはこれこれに対応してたら高速です等、いろいろあるので、自分のやりたいゲームにあわせて考えた方がいいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。いろいろと有り難うございました。
アドバイスを参考に考えてみます。

お礼日時:2001/02/21 17:57

3Dゲームなら、遊ぶものによっていろいろ変わってきますよね。

そのゲームがどういうライブラリ(DirectXやOpenGL等)を使っているかによっても変わってきますので、ゲームのメーカーサイトやゲームの情報サイトで調べてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程そういうものですか。ゲームが使用しているライブラリに
よって対応するボードも選択する必要が有るという事ですね。
できれば両方いけるものがあれば良いのですが・・・。
確かにゲーム情報を見るとDirectX7.0以上とかOpenGL対応ボード
とか書いて有りますよね。ありがとうございます。
ちなみにDirectX8.0はインストールしてあります。

お礼日時:2001/02/21 17:04

CPUが PentiumIII800MHzなら、最近のグラフィックボードならほとんどどれでも良いと思います。

(GeForce2MX/RADEONVE等のものは安いです)
ただし、最新のドライバーが手に入りやすい物を選びましょう。
ゲームに関しては、どういうゲームをされるかによってだいぶん変わりますので、一概にはいえません。

なお、DELLの場合、マザーボードはたぶん Intel製でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。3Dゲームをバリバリやりたいと
思っています。やはりCanopusかMatroxでしょうか。
それからMBはIntel製でしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/21 12:38

ゲーム重視ならGeForce系


グラフィック編集関係重視なら、発色が綺麗なマトロックス
ミレニアム系でしょうか?
ただ、お使いのPCくらいのマシンパワーがあれば最近のビデオチップなら、
どれを選んでもゲームは快適に動くと思います。
自分はCanopus SPECTRA 8400を使用していますが
どちらも満足しています。

>Canopusの SPECTRA F11はどうなんでしょうか?
いいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前にもCPUの件で回答を
頂いて有り難うございます。
SPECTRA8400はすばらしいのではと思いますが
予算がきびしいのと、現マザーボードで性能を発揮できるのか
という事が気になります。

お礼日時:2001/02/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!