アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4286229.htmlで質問した者ですが、
即席で作ったためIDを忘れてしまいました。
また、
×4月から地方の某難関大学に通っているのですが、
○4月から地方の某難関高校に通っているのですが、
という致命的なミスもおかしてしてしまいました。
答えてくださった皆さん本当にすみませんでした。

それと、予備校のみとなってる所を予備校と独学、としたいと思います。
御回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

不可能です。


というのも、大学受験には高校卒業資格(見込みも含む)が必要だからです。学校に通わなければ留年して卒業できないでしょう。旧大検という手もありますが、今高校通っているなら、せっかく友達もいることでしょうし、通ってた方が将来的にプラスだと思います。

学校の授業を無視して(一応通うには通う)予備校と独学中心でということならば、十分難関大を目指すことは可能です。というよりも、本当に難関を狙っている人なら、それが普通です(予備校よりも、特に独学ということが)。
たとえば数学では、中高一貫で無ければ、いくら難関高校といっても学校の進度が中高一貫のところと比べて遅すぎるので、みんな自分で先に全範囲を終わらせてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旧大検試験をうけて独学で3年間頑張ろうと思います。

お礼日時:2008/08/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!