プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、1浪中の受験生です。

僕は、化学系(分析化学)を志望しています。今現在、岐阜大学と三重大学の模試の判定がA判定やB判定なので、恐らくそのどちらかを安全圏として考えるつもりです。

そこで、どちらの大学を選べば良いのか疑問に思ってます。

三重大学は研究の世界ランクが英国のある雑誌で250位で、岐阜大よりも高いそうです。
また、岐阜大は校舎が新しく、教育の評価が高く、工学研究科の就職は名古屋工大の3倍だそうです。

僕は、将来警察の科学捜査の方を志望しています。岐阜大にはOBがいるそうです。
また、科学捜査の採用枠がすごく狭いので、教員の方も考えています。
一応、三重大学では理科の免許が取れるのですが、岐阜大では取れないそうです。

生の大学生の声や2つの大学について色々とご存知な方のご意見をお待ちしています。

ご協力宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

三重大学でいいんじゃないでしょうか。

教員免許も取れることですし。

私は関東の人間ですがなんとなく三重大学のほうが頭がよさそうな気がします。が、たいていの人はどっちだって変わらないと思うかまたは逆に考える人もいるでしょうね。

そんな簡単には科捜研(?)で働けるようにはならないと思うので教員免許も取っといたほうがいいと思います。

どうでもいいですが沢口靖子いいですね。

20歳・大学生・男
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

教免はやはり取った方が良いのではないかと思っています。

それに、大学院で取るのは大変だと思うので、大学で取る方向で考えてみます。

あと、「科捜研の女」は少ししか見てないのであまり分からないです(苦笑)

色々と有難うございました。

センター試験受けたあとに予想合格点みたいなのが各予備校から配られた気が・・・・

予備校行ってなくても、自己採点を各予備校が採点してくれて合格パーセント出してくれるねん。
代ゼミは辛口で出てきたきが・・・・河合塾の前とか通ればただで出来るで参考にどうぞ!!

センターの平均点とできばえ見て決めてもええんちゃうかな?

実際志望してても、センター失敗したらそんな悠長なこと言うとれへんで。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

センターでボーダーを越えました。これからどこの大学を受けるか考えます。

ありがとうございました