プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDの「企画盤」を英語に訳すとどうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

compilation albumです。

    • good
    • 0

compilation album


コンピレーション・アルバム
別々のCDに入っていた曲をある一定の意図を持って、
集め、編集したアルパム。
あるジャンルのヒット曲集や、特定のテーマ・雰囲気の曲を集めたモノなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手持ちの和英辞典には載ってないわ(・・・)、機械翻訳すると「Project Board」とかあまりにも直訳過ぎるのが出てくるわ(・・・)だったのですけど、どうやらcompilation albumでいいようですね。
詳しい解説ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!