ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

レースのカーテンを購入したいのですが、レースカーテン、ボイルカーテンと見た目似たようなものがあって何が違うのかいまいち効果などがわかりません。
レースカーテンとボイルカーテンの違いって何でしょうか。

A 回答 (2件)

厳密に言えば

ボイルとは薄地で透けて見える平織り、紗織りの布地のことです。
 レースは編んですかし模様になっている布地のことです。

ゆえに布地の違いが名前の違いになるでしょう。

薄地の物は他にケースメントやシアーカーテンなどもあります。

はっきり言って全部レースで通用するでしょうし、厳密な区分に意味があるとは思えません。

比較的分かりやすいのはこのページだと思います。
http://www.interior4.net/curtain.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)

ボイルレースカーテンというものもあるようですね。

「インテリア オーダーカーテンの通販情報と選び方」
http://curtain.necolle.net/

「ボイルカーテンとは」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9C …
    • 1
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございます。
わたしも一応検索はして、同じページを読んだのですが「ドレープカーテンの薄い物」とか、よく分からなくてもっと分かりやすい言葉や適切な言葉でズバッと説明してくれないかなと思っていたんです(^ω^;)