プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿題で英語で日記を書くってのが
あるんですがまったく分からないので
教えてくれるという優しい方いたらお願いします><
長いのですが…

「今日は近くの公園にお祭りに行きました。
友人のももこと行きました。ももことは去年も
行きました。着いたらたくさんの人がいました。
いきなりかき氷や、おこのみ焼きを食べました。
急に雨が降ってきて大変でしたが楽しかったです!
来年も行けたらいいです。」

なのですが…ちょっと内容を簡単にしても
いいので至急よろしくお願いします(´・ω・`)

A 回答 (3件)

Today, I went to the festival together with my friend Momoko.

This festival was held around the park near to my house, and we went there last year too.
Though it was crowded and we had a sudden rain,
we ate Ice flakes and Okonomi-yaki, and had much fun in the festival.
I hope we could go together next year too!

「近くの公園にお祭りに行きました」というのは冗長になるので、
「近くの公園に行きました」「そこでは(去年同様)お祭りが行われていました」
という2つの文章に分けてシンプルにしてみました。

「たくさんの人がいた」という文章と、
「カキ氷やお好み焼きを食べた」という文章に関連性は無いので、
直後の文章にある「雨に降られたが楽しかったです」という文章とミックスしてみました。
(たくさんの人が居て、雨にも降られましたが、
カキ氷やお好み焼きを食べ、とても楽しい時間を過ごせました)

「来年も行けたらいいです」という文章に動機をもたせる為に、
「来年も彼女と一緒に行って(楽しい思いをできたら)いいです」と
若干ニュアンスを変えてみました。

こんな感じでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ω^)
参考にさせてもらいます!

宿題は自分でするものです。

ここのサイトでは、理由や事情はどうであれ「ただ単に訳して下さい」という丸投げ翻訳依頼は質問とは認められずに、折角付けてくれた回答共々削除される可能性が高いです。

多少の間違いがあったとしてもご自分で訳した物を提示した上で、添削やアドバイスを求めるというように、少しは努力を示すようにして改めて質問し直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すいません><
これから気を付けるようにします!
参考になりました、ありがとうございました!

シンプルに書けば良いんだよ。

あまり一文を長くしないで、完結に起こった事、自分がした事、感じた事を書く。それだけでも十分英語の日記として成立するよ。
特別高度なレベルの英語力を試している課題ではないからね。身近な英語で十分に表現できるからこそ課題になっているんだし。あんまり文法とか合ってる間違ってるを意識せずに、少し肩の力を抜いて書いてみると良いよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って、自分で努力してみます(・ω・)!!