アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域は愛知県です。
あまり外には出ないのですが、くしゃみが先ほど22回連続で出たので気になりました。
恐らく、次のくしゃみでまた20回ぐらい出ると思います。

これは花粉ですよね?
風邪っぽくはないのですが…。

症状としては主に、くしゃみがひどいです。
あと、泣くと目がしみて痛くなるんですけど、これも花粉の影響でしょうか。
毎年必ずかかって困っています。涙すると目が痛くなるのは2年前ぐらいからです。
花粉のための検査や治療は一度も経験がありません。

A 回答 (2件)

イネ科、ブタクサ属、ヨモギ属、カナムグラと色々あるようです。



http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見致しました。参考になりました。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2008/09/02 01:14

九月からの花粉のメインは


ブタ草です。
11月の初頃まで、キク科のブタ草やよもぎの花粉などが飛ぶそうですよ。
http://www.chiba.med.or.jp/kamagaya/topi1.htm
私はアレルギー検査を大学病院でやってもらいました。ハウスダストと杉花粉とブタ草でした。
一度やっておかれるとご自分の体質が把握できて良いと思います。
泣くと目が痛くなるのも花粉症のせいだと思います。
アレルギー体質ですよ。
あまりつらければ、飲み薬、目薬を耳鼻科や内科で処方してもらいましょう。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。明日も学校なのですが、先ほど寝ようとしたところ、鼻が詰まって口で息をするしかできなくなり就寝も出来ない状態です。

成る可く近いうちに耳鼻科で処方したいと思います。
ただいま、鼻づまりの解決方法を模索中です。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/09/02 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!