プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛深いので陰部のところにも毛の量が多くてちょっと抜いたりしていたところ気付いたら陰部の毛穴がふさがっていませんでした。
たぶんぬいたりして2ヵ月とかそれ以上たっていたと思います。
ちょっと黒ずんでいるし触ってみると根元の方になんかしこり見たいな物がありおもいっきってにきびみたいな要領で押してみることにしてみましたが全然出てきませんでした。
でもそれを繰り返しているうちになんか出てきました。
でも根元の物はしっかり残っていたんです。
もうそれを2ヶ月くらい繰り返したんですが一向に直りません。
むしろ腫れてきてしまいました。。。。。。
どうしたらいいんでしょうか?
やっぱり病院でしょうか?
病院だったら何科に行けばいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは陰毛を無理に抜かないこと。

抜く場合はその後の処理をしっかりとする。

抜いた後の毛穴から細菌が入って炎症を起こし始めている可能性が高いでしょう。
膿疱にならないように、毎日しっかり清潔にして消毒をしましょう。
ゲンタシンなどの軟膏も有効でしょう。
(ゲンタシンは処方箋が必要です。)

気になるようでしたら、皮膚科や泌尿器科への受診もお勧めします。
    • 0

病院だったら泌尿器科です。

毛抜いたからできた腫れなら、軟膏とか塗ってれば治ると思いますが…
でも抜いたりするのは皮膚にすごく負担をかけるので、やめた方がいいと思いますよ。
特にデリケートな部分ですから…どうしても気になるなら剃る方がまだましだと思います。

ヘルペスみたいな性病の可能性もあるから、心あたりがあるなら(特に最近風俗行ったとか)、
その可能性も含めて泌尿器科で相談された方がいいと思いますよ。
    • 0