dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度女4人で旅行に行き、レンタカーを借りることになりました。
パンフレットに「マツダレンタカー」と書いてあったので
4人という事もあり多分デミオだと思うのですが。。。

トランクに35×60センチぐらいのスーツケース(キャリーケース)を
4つ積む事は可能でしょうか。
3つしか載せられないのなら
後部座席の真ん中に乗せれば大丈夫でしょうか。
ご存知の方、アドバイスできる方、いらっしゃいましたら
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

新型デミオに乗っている者です。

トランクを測ってみましたが、横幅が100cm、奥行きは55cmほどしかありませんでした。
1つ後部座席に置くことはできるでしょうが、せっかくの旅行が窮屈に感じるかもしれません。
それと新型デミオはドリンクホルダーが前席にしかないです。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ測っていただいてありがごうとざいます。
横幅100の奥行き55・・・
かなり厳しいですねw
3泊4日なのでお土産なども増えることを考えると
後部座席がさらに窮屈になりそうです。

ドリンクホルダーは後ろの人には我慢してもらいます(笑)

お礼日時:2008/09/13 13:16

マツダ・アクセラじゃないですか?



参考URL:http://www.axela.mazda.co.jp/?bt=2&tid=car_a_axe
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
質問の後、友人と相談して問い合わせしてみたところ
デミオか日産マーチとのことでした。
アクセラぐらい余裕があれば。。。と残念です。

お礼日時:2008/09/13 13:18

こんにちは。



旅行代理店に言って割り増しでもいいので、↓ のリストのC-2以上の車で予約を取り直した方が良いと思います。

http://www.mazda-rentacar.co.jp/www/contents/000 …

北海道ですから、予算に余裕があれば大きければ大きい車ほど運転が楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
回答していただいた後に代理店に確認をしたましたら
追加分を払えばグレードアップがOKだったので友人に相談したところ
かばんを小さめのスポーツバックに変え
グレードを上げる分のお金をお土産やごはんなどのために現地で使いたい
との意見が出たので断念しました。
私個人としては、グレードを上げたかったのですが・・・(笑)

お礼日時:2008/09/13 13:23

デミオなら大人2人と荷物ですね。



4人乗ったら4人分の手荷物程度しか乗りません。

モデルチェンジ前の方が広かったと思いますが今のはデザインを優先しすぎですね。

おそらく女性四人で行く先々でお土産などを買い込む事になると思いますから、もっと大きな車かマツダ以外に出来るならホンダの小型車にする方が安くて荷物はイッパイ積めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前沖縄に行ったときにレンタカーがfitで
4人分の荷物を悠々積めたのでできればfitがよかったのですが
代理店を通しているものでデミオ確定でした・・・
みなさん、書いていただいている通り
デザインを優先しすぎなんですね。

お礼日時:2008/09/13 13:13

デミオはトランク・・・というか、リアのラゲッジスペースも以前は


それなりに広い車だったのですが、新型になってリアシートもラゲッジ
もかなり狭くなりました。その分燃費は良くなったのですが。

でも、それだけの荷物を積んで、4人乗るのは厳しいんじゃないかと
思います。先日も男4人で、大きなカメラバック&三脚が4個入らず
往生しましたし・・・。

まあ、女性4人なので、荷物を分散すれば何とかなるでしょう。長距離
だと、しんどいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・やはりきついですかぁ・・・
北海道なので長距離移動は必須なんです。
1人ぐらい、ふつうの旅行かばんでこれればなんとかなるかもしれないですかね。

ただ、3泊4日なので多分その大きさのかばんになることは確実だと思われます・・・

お礼日時:2008/09/04 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!