プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、柔道をしていて鼻を折ってしまいました。あまり見た目はかわってないので、手術はしませんでした。
同じ経験のある方など、その後は大丈夫ですか??又、手術するときはどんな内容になるのですか??

A 回答 (1件)

私は中学生の時に、友達に突き飛ばされ、机の角に鼻をぶつけて左側の鼻骨を骨折しました。

即座に手術でした。
手術的には、鼻の穴の中に骨をはさむような鋏みに似たものを挿入し、大元の骨を動かすやり方とでも言えばわかりますか?
その後は骨折と同じですので、鼻の穴の中は脱脂綿でふさぎ、鼻の両脇に当木をくっつけて1週間ほどそのまま放置した記憶があります。
現在はよーく見れば曲がっていますが、他には何も問題はありません。
鼻の中に脱脂綿を詰められていてもくしゃみに苦しんだ記憶がある以外、これといって特別後遺症は残っていません。でも中学生ですので、痛みには耐えられなかった(手術の時)
大元の骨は多分そう簡単に折れないので、きっと大元からの軟骨が折れているのではないでしょうか?
お大事にしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもとても、参考になりました。
僕はこのまま生きていこうと思います。
的確なお答え本当に感謝しています。