アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜や果物を使って、デッサンしたものを
単純化をする授業に入っています。
いろいろと試行錯誤を重ねたんですが、うまくいけません。

美術の単純化・デザイン化のサイトや
画像があれば教えてください。

A 回答 (3件)

アトリエ出版というところから「平面構成」の本が何冊か出てます。

(世界堂とかアマゾンとかにあります)
ただしどこで色面を分けるかというのは結局自分の感覚を磨く他ないと思いますし、授業の狙いもそういう訓練なのだと思います。
ポイントとしてはどこに形のポイントがあるか、面があるかをデッサンの時につかむ事だと思います。
輪郭だけではなくて物の上のどこにあるかをつかむ事だと思います。

また他の生徒の作品や参考作品から学ぶのも良いかと思います。

平面構成、色面構成で検索してみましたがろくな作例や記述は見つかりませんでした。

というような話でしょうか?求めていらっしゃる回答は
    • good
    • 1

大きな書店や図書館に行ってデザイン関係の本を見てみましょう。


ポスターの本やイラストの本、広告の本、ロゴマークの本など
特にロゴマークには文字や物を単純化表現したものがたくさんあります。
参考になるものがたくさんありますよ。

広告や有名イラストレーターの作品は
著作権の問題もあり、ネット上にはあまり出ていないものがたくさんあります。
    • good
    • 0

写真撮って画像処理してみてはどうですか?


幸いPCはあるみたいですね後はデジカメと照明器具だけあれば
なんとかなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!