電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、自動二輪の教習に通っています。

手袋は教習所の軍手を借りています。

バイク専用の手袋の方が良いですか?
下手な運転なのにバイク専用の手袋なんて恥ずかしい気もします。

もし、買うとしたら値段はいくらくらいで
どんなのが運転し易いですか?

A 回答 (15件中11~15件)

冬用の防寒手袋でこけたとき、その手袋は使い物にならなくなりました。


防寒の分厚い手袋でもボロボロになるので、安全面を考えるとプロテクタ付のグローブをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5000円の黒革手袋を買いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 16:56

軍手でイロハ坂の下りで転んだことがあります。


かなり皮がむけて痛かったです。
グリップが抜けてしまったのです。
それ以来皮手袋ですが、
お金がないので500円前後のものが多いです。
白い皮手袋をしているとなぜか転ばないものです。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5000円の黒革手袋を買いました。
ありがとうございました。

検定の時は白いのしてみようかな!

お礼日時:2008/09/06 16:53

教習所というよりも、卒業後に公道を走るときにグローブを使う予定は無いのでしょうか?



ほとんどの教習所では軍手でもOKですが、後々グローブを買うようでしたら今買っておいても損は無いと思いますが。

高いのから安いのまでありますが、取り合えずバイク屋さんに行けば3000、4000円台からバイク用のグローブがあります。

街中では素手で乗っている人が多かったりしますが、私の場合は転倒時のことを考えると素手で乗ることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5000円の黒革手袋を買いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 16:51

こんにちは。



私も
何の知識も持たずに教習所に通い始めて
軍手で教習を受けていました。
(真夏だったので、何の疑いもせずに・・・)

実際に二輪に乗っている今となっては
軍手で教習を受けていたことが
恥ずかしい思い出です。

もちろん、見た目の問題ではなくて
安全上の意味からの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5000円の黒革手袋を買いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 16:50

 転倒した時の事を考えれば、軍手より、バイク用のライディンググローブをお勧めします。


 7000円くらいが目安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!