アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを使用してますが先日CPUをペンティアムE2180からCore2DuoE8500に交換しました。マザーボードはASUSのP5KPROです。BIOSも1002から最新バージョンの1104に書き換えましたがGyaoやヤフー動画等が見れません(IE動作停止エラー等)他の機能は問題ありませんが・・。別のPCでは問題なく視聴できますし、このPCでもE2180に戻せば問題なく視聴できます。BIOSやクッキーの設定、IEおよびWMPのバージョン等問題なく原因がわかりません。OSの再インストールも考えていますがそこまでするならE8500ベースにもう1台作った方が・・とも思います。どなたか、解決策のわかる方いましたらアドバイスお願いします。
スペックは・・
マザーボード ASUS P5KPRO
メモリ DDR2 800 2Gx2
グラボ 8600GTから現在はRadeon3650
HDD 500G
電源 500W
OS Vista Basic SP1 32bit
IEバージョン7
WMPバージョン11 フレッツ光
ちなみに、もちろん内部時刻がずれている・・
というわけでもありません。

A 回答 (3件)

DRMフォルダを表示させる為には、

コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ
→詳細設定の一番下にある「保護されたオペレーティングシステムを表示しない」のチェックを外すと出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました(^o^)丿
ハッキリ言って現在(E2180に戻して使用中・・)のスペックでも
重たい3Dゲームをガンガンにやるという訳でもない自分の環境では必要十分な性能なのですが・・
自作・改造に萌えてる自分としてはその欲求を抑えきれません(笑)
毎月、何万円もパーツ代につぎ込んで未使用のまま部屋のインテリアになってるマザーボードも・・^_^;
みなさん、今後ともわからないことがあれば温かいアドバイスをよろしくおねがいします♪

Gyao等の動画配信サイトがだめとのことからおそらく、

WMPのDRMに関する部分でCPUを装換したために別のPCと認識されてしまっているのでしょう。

DRMライセンスキーを消去してみると改善するかもしれません。

P.S.
CPUやM/Bを装換した場合、ebinamoriさんの仰るようにOSの再インストールが基本になります。
トラブルを起こさないためにも次回からは再インストールを心がけてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/925705/ja
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おそらく認証の部分でのトラブル?かと思ってましたがDRMについての説明今後の参考にもなりました。
添付してあったURLにアクセスして%SystemDrive%・・のフォルダを探してみましたが発見出来ず・・です(笑)
あと、今回のPCについてですがOSインストール時よりWindowsフォトギャラリーが写真の拡大画像を表示しようとすると(ドライブかメモリーの空き容量が足りないため表示出来ません・・)というエラーがでます。もちろん、メモリーもHDDも容量は十分です。もし、対処法をご存知でしたらアドバイス願います。フリーのビューアソフトを使用しているので困ることはないのですが、なんとなくもやもやと気分悪いです(笑) 

基本的にCPUを換装した場合はOSはインストールしなおさなければならないはずです。

(仮に動作すればそれはついていたということ)
ただ、そのインターネットのしかも特定のページだけ見れないというのが
そのせいだとは思えないんですよね。
(だめなら起動すらしないはずだと思いますし)
不具合はそれだけなんですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自作・改造が好きでやってますがなにぶんPC歴自体はまだ半年程度なので勉強不足でした・・(@_@;)
特定のページというか・・Gyaoやヤフー動画等の動画配信サイトがダメですね。最初はWMPも同じで作動停止してたのでWMPを疑ってたのですがWMPが作動してる現在でもGyao等はダメです。
詳しく補足しますとトップページ等での小さいウインドウでの動画は大丈夫なんですが視聴しようとPLAYボタンをクリックしてプレーヤーを立ち上げるとIEかWMPのエラーで停止します。
おそらくWMPをプレーヤーとして使用するサイトはダメかな・・という印象です。
WMP自体が単独で作動してても症状は変わらないので不思議ですが・・?
OSの再インストールも考えてましたが後輩に別のPCを売ることになったので(3万で)笑、E8500ベースにP45のマザーでもう一台組もうか検討してます(汗)

• 0