アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株主総会招集通知は普通郵便で良いのでしょうか?
又、委任状送付用の切手付封筒などは入れなくて良いのでしょうか?
担当者が急に退職して、私がすることになって困っています!
どなたか宜しく御願いします!

A 回答 (3件)

#2の追加です。


株主総会招集通知には会社名と代表取締役***と記載して、会社印は押さなくても良いですが、代表者印を押した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

一般的には普通郵便で出します。



委任状は、料金受取人払いのハガキになっていますから、株主は、委任状に記入して、ポストに投函するだけで済みます。
切手付封筒を同封すると、返事が来ない場合は無駄になってしまいます。
ただし、人数が少ない場合は、切手を貼ったハガキに宛名をパソコン等で印刷して、裏面を委任状にして同封してもよいでしょう。
料金受取人払について、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/service/ryoukinuketo …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
あと、すみませんがもうひとつ。招集通知書に会社印は入らないのでしょうか?よろしかったら御願いします!

補足日時:2002/12/19 14:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで、間に合いそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/20 08:45

普通は時間に余裕があるので普通で我が家にきます


(時間に余裕が無い時は速達にて)
返信用のはがきが郵便局の承認をもらい着信側(会社側で)で払うのが
いつも着てますよ

この回答への補足

速のご回答ありがとうございました。
あと、すみませんがもうひとつ。招集通知書に会社印はいらないのでしょうか?よろしかったら御願いします!

補足日時:2002/12/19 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、間に合いそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/20 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!