プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで15000円は見つけましたが、もっと安く手に入れたいです。 もともと年に出荷が2回で、チェーン店には量が出るから卸してなくて昔から馴染みの酒屋さんに卸しているようです。 後輩が探しているため、私も色んな酒屋さんに聞きましたが年末~年明け入るので、予約か、ダメなら取り扱う店張ってないと無理だとのこと。 どなたかまだあるお店、ご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この様なレアなお酒を、リリース時以外に安価で入手するのは、通常のショップでは残念ながらほぼ不可能です。



唯一と言っていい手段はオークションです。
私も火いらずをこの手で入手しました。

回答初心者でして、ここにオークションのURLを入れても禁止事項に当たらないのか分からないため、行き方だけ書きます。

Yで始まる日本で一番有名なサイトへ行き、オークションメニューから「黒龍 しずく」で検索してみて下さい。
45時間以内でしたら、7800円で出物がある様です。
    • good
    • 1

>やはり15000円なのですかね。

了解しました、
いーえ違います、 金5250円也ですよ!
1800ml 10,500円
720ml 5,250円
ですよ!

参考URL:http://yorosake.ne.jp/kokusizuku.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。たしかにサイトなどで多数5250円であるのですが在庫切れで。 URLにある岐阜の酒店・斎藤さんも聞いてたのですが、よくあるパターンで、在庫があっても馴染みのお客さん優先でとっておく方だからダメだったんです。 とにかく手に入れたかったんですがね。残念です。

お礼日時:2008/09/11 18:36

個人的には梵の方が好きなので調べ方がいい加減で済みません。

720ml5250円で出ています。基本的にこんな価格をつける酒蔵は嫌いです。日本酒を勘違いしていると思います。私の生活の中で日本酒は毎日飲めて楽しい食事が出来る食間酒ですから・・・
でも・・・福井の酒は絶対に旨い! これは確かに間違いがないです。
もっとも石川・富山の酒も負けず劣らず美味しいです。良い米・良い魚が良い酒を楽しむ文化を育てたのですね
http://yorosake.ne.jp/kokuryu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり15000円なのですかね。了解しました、ありがとうございます。 お酒、個人的にも大好きです。弱いので量はいけませんが。時期、十五夜。楽しく呑みたいです! 探している後輩にも今の情報を伝え、さらに安いのがあれば見つけてあげたいです。

お礼日時:2008/09/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!