アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で起業するための融資をお願いできる日本の金融機関を教えてください。
先日貯金をおろしてオーストラリアのレストランの共同経営者になりましたが
近々、共同ではなくて個人所有にしたいと考えていますが出資金が足りません。
500~1000万円なのですが、近親者にではなく金融機関に相談したいのですが、
レストランが国内ではなく海外拠点なので、相談窓口が見つかりません。
都市銀行勤務の友人にも尋ねてみましたが、分かりませんでした。
拠点が海外ですと、基本的に日本の金融機関ではご対応いただけないものなのでしょうか?
どなたかアドバイスをください。
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.anz.co.jp/top.html

詳しくはありませんが、上記など地元の銀行の日本法人に相談されるか、シティバンクなど外資系の銀行は可能性があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

その節は早速にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。
いま自身の質問履歴を整理しておりまして、この質問は締め切っていながら肝心なお礼をしそこねていた事実に気がつきまして、真っ青になっている次第です。
早速にご回答をいただきましたのに、大変に失礼いたしました。

頂戴いたしましたアドバイスを参考に外資系バンク、現地日本法人にも問い合わせましたがどれも叶わず
結局両親から借りることで解決しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!