プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

治験を実施できるかどうかの
検査を近々控えていて
お酒とタバコを控えている状況です。

今回知りたいのは入浴をしてもいいのかどうかと、

もうどうしても我慢ならないのですが、
喫煙は本当にだめなのかどうか教えて頂ければと思います。

ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お風呂はその検査の種類にも拠るかと思いますが、


事前に注意が無ければ大丈夫かと。
ただタバコは控えた方が。そこで吸ってしまうと貴方が治験者として
選んだ意味が無いですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答大変遅れて申し訳ございません。
知人からの代理質問でしたが、
おかげさまで喫煙、入浴我慢できました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 00:19

風呂は全く関係ありません. 毎日入って清潔にしておきましょう.


酒,タバコも控える必要もありません. これで異常が出るようでは受かりません. 
治験中タバコが吸えるのかは確認した方がいいですね.普通は問題ないはずです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答大変遅れて申し訳ございません。
知人からの代理質問でしたが、
おかげさまで喫煙、入浴我慢できました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 00:20

治験内容にもよります。


喫煙は血圧等では差が出ますし、治験直前での入浴は差異となって表れます。
治験は期間が長いので喫煙者もOKの条件でしたら無理に禁煙する必要はありません。ただ、検査前に激しい運動や暴飲暴食等は血液検査に影響しますので控えられた方がよいでしょう。
普通治験参加の注意事項が連絡されているはずですのでそれに従われた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答大変遅れて申し訳ございません。
知人からの代理質問でしたが、
おかげさまで喫煙、入浴我慢できました
激しい運動もそうですが
暴飲暴食も控える事が出来たので
感謝しています
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!