アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもティーパックで温かい緑茶を夜飲むのですが、カフェインが入っているようで眠れなくなります。カフェインが入っていないお茶の種類を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

タンポポ茶 他 ハーブティなど…

    • good
    • 1

麦茶はノンカフェイン。


ほうじ茶はカフェインが少ないそうです。
    • good
    • 0

基本的にコーヒーや緑茶はカフェインが入っている物です。


全くカフェインの入っていない緑茶は有りませんが、薄くすれば眠れないこともありません。
また、寝る前に飲むので有れば、暖かい白湯だけにするのも方法です。
他の緑茶で無い、いわゆるその他のお茶はカフェインの無い物が有りますが、お茶としての効力は有りません。
    • good
    • 0

こんばんは



十六茶が入っていません
家族がカフェインを取らないほうが良いそうなので
探しました

ペットボトルですが鍋に移して温めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

カフェインは茶葉に多く含まれるので、#1、#2の方がおっしゃっているように、たんぽぽ茶や麦茶はノンカフェインです。


あとはプーアール茶、杜仲茶、ハブ茶、ハトムギ茶、そば茶、ゆず茶などがメジャーでしょうか。
ちょっと前に流行った黒豆茶やルイボスティもそうですね。
びわ茶、マテ茶、ゴーヤ茶、ウコン茶、蓮茶、だったんそば茶、柿の葉茶、しそ茶、熊笹茶、甜茶など、他にもたくさんあったと思います。
私はどくだみ茶が好きです。

ティーバッグでしたら、杜仲茶やプーアール茶、麦茶などが手軽で宜しいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!