プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今回、車を購入しようと思うのですが家族に反対されています。
当方21歳です。

今回購入を考えているのがアテンザです、価格は全て込みで220万円です。
私自身、一人暮らしで仕事もしていますし、月々10万円以上余裕のある生活もしています。
もちろん、仕送りなどは一切ありません。
こういう、自立した生活をしているにも関わらず車の購入に反対してきます。
なぜだか分かりません。
こちらとしても、納得できないので引く気はありません。

なぜ家族は反対してくるのでしょうか?

よく分からない質問ですみません、お願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

確かに高い買い物ですが、親に買うなと言われたから素直に「はい」と言う事を聞くのは子供と同じだと思います。



大人ですから自分の事は自分の意思で決めるべきです。

他の方も仰っていましたが、素直に諦めてしまうのはその程度の気持ちしかないと私も思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちらとしては相手にいくら反対されても、諦める気もありません。
きっと、私が車を購入したら両親も乗せると思います。
その時に、こんな車・・・など嫌味みたいなことを言われるのが嫌だったので購入のことを報告したということです。
ちゃんと、お互いに納得して車を購入したかったというだけのことです。
実際、ディーラーとはほとんど話は付いており後は契約のみという状況です。

お礼日時:2008/09/17 22:51

親に正直に話したあなたは立派だと思います。


私はだまって事後承諾でしたが。

どうしてもアテンザが欲しいなら、マツダリースで新車を乗ったら?
親御さんにはリースだよ、って言うとOKしてくれるかもです。
維持費も込みだし、結構気分的にも自分の車として使えるみたいですよ?。でも、改造すると駄目みたいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちらとしては相手にいくら反対されても、折れる気は全くございません。
お互いに納得して車を購入したかったというだけのことです。
実際、ディーラーとはほとんど話は付いており後は契約のみという状況です。

お礼日時:2008/09/17 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!