アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX業者のストップロスですが、たとえば前の週の金曜日にストップロス
をある値にかけたとします。
月曜の早朝に大幅に変動があったとします。
しかしFX取引業者の時間が始まらない限り
ストップロスはかからないのでしょうか?
それともその値になれば決済されるのでしょうか?
来週リーマンの救済で急激なドル高になるのが心配です。

A 回答 (5件)

おめでとうございます。


祈りが通じたようですね。
爆益大事にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとよかったです。
危うくFXから完全撤退するとこでした。
リスク回避は大切ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 23:08

月曜オープンのルールが業者にあるはずです。

窓が開くと、指値、逆指値と離れて約定します。
わかっていて言っていると思うのですが、ポジションがある限り、必要証拠金は出金指示できません。できるのは出金という事実ではなくて、出金の指示です。
リーマン関連、あまりニュースになってない気がしますが、私だけ知らないかもしれません。
    • good
    • 0

no.1です。



無理です。
ルールですから。
あなたの出来ることは、リーマン救済頓挫でドル暴落を祈ることだけです。

海外には土日取引できる所も在りますし、逆指保証や追証を請求しない業者も在りますが、今のところ日本にはないですね。

自己防衛のためにも週またぎのポジは持たないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頓挫して助かりました。
ドルだけでなくポンドハイレバで売りをかけていたので
危なかったです。
こりから週またぎの取引には注意したいと思います。

お礼日時:2008/09/15 20:57

>追証が発生する前に、全額出勤でロストカットで逃げれないのでしょうか?



そもそも取引開始時に窓開けロスカットの場合、追証前に出金できるのかという疑問もありますが、仮に出金しても何も変わりません。

ポジションで損益が発生するので、出金は何も関係ないですよ。出金できたとしても追証になればちゃんと請求されます。

この回答への補足

追証ですか、とても怖いですね。
これから注意します。

補足日時:2008/09/15 20:57
    • good
    • 0

あなたの業者の営業がはじまった時点でS/Lの値段を超えていた場合


はじまった時点の値段で約定します。
当然勢いがあれば、更にスベリます。
業者によって違いますが、T/Pの場合は指定した値段で約定すると思っていた方がいいでしょう。

要は顧客の損な方で約定。

2週連続で追証が発生しているみたいですのでお気をつけください。
普通週またぎのポジは持たないようにしますが・・・。

先週、殆どの業者が窓開けで、はじまりましたが、saxoは値段ついてましたね。

この回答への補足

追証が発生する前に、全額出勤でロストカットで逃げれないので
しょうか?

補足日時:2008/09/14 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!