アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CBR-RRは国内使用と輸出使用ではトルク、パワーに大きな差がありますが、
外観ではパッとみた感じで逆車か国内か判断できる部分はあるのでしょうか?(カラーリング以外でお願いします)

もうひとつ違った質問なのですが、これもわかる方いたら加えて教えてください。
国内使用CBR600RRとビックネイキッド(CB1300SFなど)では後者の方が全然速いのでしょうか?(特に加速面)

A 回答 (3件)

パット見で分かる箇所と言えばUS仕様のサイドリフレクターだと思います


後はエンジン周りの防音の為のカバーくらいだと思います
細かい所を言えばチェーンカバーのステッカーとか車体番号がフレームにプレートで付いてるとかくらいですかねぇ

加速に関してはトルクがある1300の方が楽で早いと思いますね
同じ回転数だとRRはちょい厳しいかなぁ
1000RRから600RRに乗り換えましたが1000の方が楽に感じましたね
    • good
    • 0

こんにちは。


後者の質問に関して。

どっちのマシンも公道で加速する上では同じ程度です。
0-100km/hでコンマ秒の違いしかありません。

待乗りメインならビッグネイキッド。
サーキットとかワインディングならCBR
主使用の用途が違うので比べるのもどうかと思います。
    • good
    • 1

>CBR-RRは国内使用と輸出使用ではトルク、パワーに大きな差がありますが、


外観ではパッとみた感じで逆車か国内か判断できる部分はあるのでしょうか?(カラーリング以外でお願いします)

マフラーの出口くらいかな?国内仕様の方が、口が小さかったような。

>国内使用CBR600RRとビックネイキッド(CB1300SFなど)では後者の方が全然速いのでしょうか?(特に加速面)

乗り方次第でしょう。
排気量の差は、トルクの差になりますので、排気量が大きいほど、どの
回転数からでも立ち上がりは早いですね。
でも、高回転をキープした場合は、車重が軽い分、CBR600RRの方が早い
場合もありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!