プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グロソブ(3ヶ月)ですが、今日現在、基準価格が7,244円まで落ちています。一時期は8,000円前後だったと思います。
今は買いの時期なのでしょうか??どのくらいまで回復するか素人の私には全く検討がつきません。どこを底に、どう進展していくと考えるべきでしょうか?よかったらアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。



>どこを底に、どう進展していく?

 未来は誰にもわかりませんので、過去を示しましょう。
 グロソブ基準価額の底値は8年前です。6485円をつけた200年9月21日。
 当日為替レート(終値)はドル106.54円、ユーロ91.4円。

 8年後の今日と比べると、ドル為替レートはほぼ同じですが、ユーロは当時と比べ50円以上高くなりました。50円というユーロ高の恩恵を受けたこの8年間は安定した毎月分配と基準価額安定の両立が続きました。
 8年後の今日、ユーロ高に耐えられない地中海沿岸諸国の状況を見ますと、このユーロ高もそろそろ終わりだと思われます。
 よって、8年前の底値を視野に入れた対応をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。底がいつかわかればみんな大金持ちですよね。もうちょっと様子を見てみようと思います。参考になりました。

お礼日時:2008/09/19 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!