プロが教えるわが家の防犯対策術!

上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

予算は同じ あなたならどちらを選択(賢い選択)ですか???

例1:メルセデスEワゴン中古車orメルセデスCワゴン新車
例2: BMW5ワゴン中古車orレガシィワゴンspecB新車

例3:アウディA4の中古車or日産フーガの中古車

A 回答 (3件)

メルセデスベンツSクラス(~'00)の中古車が150万円以下で買えるのが多いですよね。

最低ラインは10万円を切る・・・

同じ150万円を出すなら、フィットを新車で買うと思います

極論ですが、Sクラスの1つ前のモデルが130万円台からあります
これを安いか、それともフィット150万円がいいか

個人の主観によると思います^^
セルシオ最終モデルも150万円以内で買えるのもありますし・・
少し質問と話が逸脱してしまったかもしれませんが、各々高いと思うかは人によって違ってくるのかなと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスそんなに安くからあるのですね。
でも、不安感120%ですよね!笑
フィットも確かに良い車ですよね。
ん・・悩みは尽きません。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/17 20:33

外車の中古と新車の国産車 安心度には大きな差が有りますねー



風格・カッコを取るなら 中古外車では 性能と安心安全 メンテ維持費の楽さでは国産ですねー 比較対象がちょっと違う感じします。

メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟
中古のメルセ・BMには それなりにメンテ費が即掛かるでしょう
予算を考えておいた方が良いですよ
アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディーなら国産の方が良いと 個人的には考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟

外車間でもさらにメンテ費用が違ってくるのですね。。
色んなクルマ情報サイトを漁ってましたが、それは初耳です!
ありがとうございます。

>アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディー

確かに、MBやBMWと比較すると悪い意味でシンプルですよね。
現行最新型のA4avantのinteriorはなかなかの質感でした。

お礼日時:2008/09/17 15:26

挙げられている例の価格帯だと、中古でもけっこう高年式になりますよね。

燃費も大差ないでしょうし。
難しいところですが、車検費用等まで考えると下位グレードの新車に軍配でしょうか。

ただ、気に入った車種を長く乗りたいというのが私の考えなので、
基本的には新車/中古関係なく、乗ってみて気に入ったものを買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>気に入った車種を長く乗りたいというのが私の考え

私も同感です。
やはりクルマは高い買い物、本当に気に入った物を
選びたいと思います。
当方まだ年齢は若く、
仮に輸入車で失敗したら安心国産へ
という流れでいきたいと思います。笑

お礼日時:2008/09/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!