都道府県穴埋めゲーム

3週間程前に少しのどがかすれて、風邪を引いたな~と
思ったのですがすぐ治るだろうと飲んだ後にカラオケに行きました。
そうしたら次の日にはほぼ声が出ず、
飲みすぎと歌いすぎだからそのうち治るだろうと思って
ほおっておきました。
今現在声は出ますが、高音が出なくて他もかすれた感じになります。
特に痛みもなくそのうち治るとは思っているのですが、
さすがに心配になってきたので相談させてもらいました。
お酒は3日に一度は晩酌をしています。

A 回答 (1件)

こんばんは



早く耳鼻科に受診した方が良いと思います。

自分の体験からすると、声帯炎か声帯ポリープかもしれませんね。
風邪で声帯に炎症があるのに、無理に声帯を酷使すると
ポリープが発生しやすくなります。
そのまま、ほおって置くと、自分と同じように手術しか
治療手段がない状態になります。
早期だと、薬で治療できます。

脅す訳では有りませんが、喉頭がんも声のかすれが始めの症状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く痛くないし、生活も普通だし、周りのみんなからは
心配のしすぎのように言われてそうなのかな~とも思う面もあり・・。
ネットやokgoo08さんの意見を見てポリープは怪しいと
思いました。考えると深くマイナスに陥るタイプなので明日医者へ
いってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!