アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在50歳どうし、結婚20年目の夫婦です。
私は再婚で2人の娘を連れて、初婚の夫と結婚しました。あれから20年・・・夫は本当に娘2人を大切に育ててくれました。私もず~っと夫に守られて幸せな20年を送ってまいりました。娘は父を尊敬し、私にとっては毎日が感謝の日々でした。そんな娘たちも昨年結婚し、私たち夫婦は結婚して初めて2人きりになりました。すると、私に変化が起きました。
私はもう、更年期に差し掛かっているんですが、最近、夫が愛しくてたまりません。毎晩でも抱いて欲しいんです。こんなこと大好きだった夫に対してさえも、50歳になって生まれて初めての感情です。
疲れて帰宅する夫に毎晩は辛抱していますが、週末は私の方からおねだりしてしまします。もともと大好きな夫でしたが、最近は恋にも近い想いです。好きで好きで、大好きで、初恋の人を想うよう気持ちです。
私、変かも知れませんが同じような方っているんですか?

A 回答 (6件)

 二人とも50歳前半、結婚27年の夫婦です。

男性。
 私たちも2年前に3人居た子供達が独立し、家には夫婦二人になりました。
 それからは今まで子育てで、なかなか取れなかった二人の時間を取り
返すように旅行に出かけたり、コンサート・ミュージカル・映画・買物
等、休日には、ほとんど二人で出歩くようになりました。
 子供の目もあって遠慮していた風呂も、毎日一緒に入るようになりま
した。別々のベッドで寝ていたのも、狭くても同じベッド寝ています。
 夫婦には子離れした時に、自分の趣味など好きなことをお互い干渉せ
ず、別々に進む無関心夫婦と、質問者様・私みたいに配偶者とLove
Loveになる夫婦と2通りあるみたいです。
 まだ先の長い人生です。これからはお二人で十分楽しんで下さい。
 おかしいことなんてちっともないですよ、私、奥さん大好きですよ。
 毎晩でも抱きたいですよ。体がついていきませんが。(笑)
 いつまでこの気持が続くかどうかわかりませんが、恋人だった昔を思
い出しいつまでもLove Love でいたいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

男性からのご回答ですごくうれしかったデス。
ご回答者様、ステキなご夫婦ですね♪
>狭くても同じベッド寝ています。
>私、奥さん大好きですよ。
>恋人だった昔を思い出しいつまでもLove Love でいたいですね。
きっと、可愛い奥様なんでしょうね。
私も夫にこんな風に思ってもらえる可愛い奥さんになりま~す。

お礼日時:2008/09/18 18:07

良いですね。


子供が独立をして夫婦二人になると会話もない、食事も貧相。
そんな夫婦が増える中うらやましいです。

多分ご主人様の今まで質問者様家族への愛情がそのまま跳ね返っている様に感じます。

奥様の欲求が強すぎて、SEXが重荷に感じさせてしまわない限り、いつまでたっても愛のあるSEXが出来る夫婦は私にとって理想です。

全然回答になっていませんが、とても参考にさせていただきました。
これからもお幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近は、主人のほうからも私の気持ちに夫のペースで答えてくれています。
今、私はとても幸せで充実しています。
SEXも欲しいけど、そんな夫の気持ちの優しさに、また惚れなおしているところです。

お礼日時:2008/10/13 21:16

ひとこと、「素敵すぎます」。



────楽しい人生を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう(*´∇`*)
恥ずかしいけど、うれしいです。
ありがとう(〃∇〃) てれっ☆

お礼日時:2008/09/18 18:11

私の知人にいますし、めずらしい話では無いですよ。


大人として父親として立派な男性ですね。
旦那さんは、貴女の想像する以上に、いろいろな感情をコントロールしてきたと思います。なかなか出来るもんじゃない。
いい人とめぐり逢えた事に感謝ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵なご回答をありがとうございました。
そうです・・・主人の苦労は主人にしか分からない重たいものだった事でしょう。ずっと、守られて来た私と娘たちは世界で1番幸せですね。
私の人生に彼との出会いをくれた神様と彼を産んでくれた彼の両親に感謝しています。そして夫に、この感謝の気持ちをこれからの私の人生の全てを捧げて尽くしていくつもりです。

お礼日時:2008/09/18 17:58

友人に更年期夫婦がいらして聞いた話によると


「旦那はダメになる一方で奥さんは元気になる一方」だそうです。
更年期にもいろいろなんでしょうね。
お子様達が巣立ったからこそ いままで封印していた思いが一気にあふれてきたのではないでしょうか?
第二の新婚時代ですね。うらやましいです。
私も子供が3人成人して社会人になったとたん、(孫も生まれ)、旦那様が突然単身赴任して一年です。
カラダよりも心が寂しいです。
これから自分達の歴史第2章だと思っていた矢先ですし。
私は持ち家、旦那様の両親と同居で一緒には行けませんし。
だから月に2回くらいは「デート」していますが・・・なにせ車で高速4時間かけて私に逢いに来ます。(孫ではなく私に逢いにです。)

一緒に暮らせるシアワセ・・・どうぞ思う存分味わってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、我が家も1年前から夫が単身赴任中です。
夫は週末には帰宅してくれますが、それでも私が逢いたくて、逢いたくて、電車で乗り換え5回2時間かけて夫の単身先に通い妻をしています。
私たちはまだ孫はいませんが、やはり私も仕事を持っており旦那に付きっきりににはなれません。
車で4時間かけて奥様に逢いに来られる旦那さま・・・・ステキ
お互いシアワセですね♪

お礼日時:2008/09/18 01:34

ときめいているんですね?ご主人に。


変じゃないですよ。私の周りにもいますよ、そう言うカップル。
正直に今の気持ちを旦那さんに言って、二人で初恋ごっこしてみるのも
良いかもしれません。
疲れたご主人も元気になってくれるかも
…です。
お二人の人生はまだまだこれからですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
恥ずかしがらずに投稿してよかった♪
私たちみたいなご夫婦っていらっしゃるんですよね。安心しました。
ここまで、苦労もいっぱいあったケド・・・今、人生で最高にシアワセです。ずっと、夫を愛し続けたいと思います。

お礼日時:2008/09/18 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A