電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
私、電化製品の小売店の店長をやっております。

現在、集客を増やしたい為チラシの内容に
クイズ的な内容を載せ、チラシに答えを記入し、
そのチラシを持ってきた方に粗品をプレゼント
と、来店しただけで価値は100円以内の品なんですが、
粗品をプレゼントしようと検討してます。

しかし、以前何かで無償で品を与えるのは
法律に引っかかる事があるとお聞きしました。

本当にそういう法律はあるのでしょうか?
わかる方いれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.jftc.go.jp/keihyo/keihin/keihingaiyo. …

法律は景品表示法です。
「チラシに答えを記入し、そのチラシを持ってきた方に粗品をプレゼント」の場合、一般懸賞の
「パズル,クイズ等の回答の正誤により提供」に当たります。
100円未満なら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/23 12:09

いちおうプレゼントの上限はあるが、質問のことは問題ありません。


つい最近400万円の往復航空券が問題になりました(^^)

http://qkeizai.nishinippon.co.jp/news/item/1561/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
ありがとうございました。
お陰様で良いチラシができそうです。

お礼日時:2008/09/23 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!