dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熟したメロンを冷蔵庫で保存して3日経ちます。すごくやわらかくなってきているのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに種は取っていませんでした。。。2分の1にカットしています。まだ食べられるかなぁ。誰か心ある方回答お願い致します。

A 回答 (2件)

 見た目に異常がなくて、においを嗅いでみて腐敗臭がしなくて、口に入れてみて変な苦味や酸味を感じなければ食べることができると思います。

残念ながら五感で判断するしかないです。
 果物ってカットした後でも冷蔵保管なら一週間くらいはもつようですね。腐敗よりもカビが先にくることが多いので、まずはよく目でみて確認を。
 
 なお、賞味期限はその製品を作ったメーカーがその製品に限って保証するものです。原則的に工場生産品につけるものであり、生鮮物につけるものではありません。
    • good
    • 0

こんにちは



これは丸のメロンですが
http://www.queen-melon.jp/cgi-bin/tabekata/log.cgi

やわらかくなってきたならそろそろ食べないとですね
あまりやわらかいならジュースとかに加工する手もありますけど
http://www.e-kudamono.info/resipi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!