電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは 除湿剤の液が一杯になったあとの処分はどのように処分してますか?ネットで調べても、ハッキリとしたことがわかりません。途方に暮れてます。今まではプラで出していたんですが、夏場は臭くて、これって分別間違ってない?と、思ったのですが、、、。水を流した後のプラスチックはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

除湿剤とは水とりぞうさんみたいなののことですよね?


私は、中の水を捨てて、さっと水で流して、プラで捨てています。
でも、プラごみの定義?は、各市町村で違うようですね。
ところで、中の水を捨てるとき、中蓋(紙のような)がはがれにくいので嫌ですね。
いつも、カッターで内側をぐるりと切っていますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりプラでいんですね?市長村のゴミ分別で調べたのですが、私が住んでる所では、載っていませんでした。もえないゴミだ、というところもあり、不安になって皆さんにきいたのですが、、。捨てずにとってありましたが、プラに捨てます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!