電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FX初心者です。現在、元手10万円で投資を始めましたが、損切りのタイミングが分からず苦慮しています。元手が少額なので、マージコールを恐れるあまり1万円位のマイナスで損切りすると、その後すぐに相場が反転し、悔しい思いをたびたびしています。売買は今のところ、買いのみで、1pips500円、USD/JPNの取引です。なにかよい損切り方法を教えてください。

A 回答 (5件)

私もFX初心者ですが、ピボットを使ったり、サポート、レジスタンスラインを引いてそれを超えれば損切すればいいではないかと思います。

    • good
    • 1

元手10万円で5万通貨単位での取引は、レバレッジ高すぎだと思います。

個人的に。

>>損切りすると、その後すぐに相場が反転
おそらく、損切りすると9割は反転すると思いますよ。損切りが出来ないと、残りの1割で退場を食らうわけですが。

売買を完全にシステム化してしまうのもありかなと。

利食い35pips、損切り20pips ⇒ 4勝6敗で20pips抜く
利食い60pips、損切り50pips ⇒ 5勝5敗で50pips抜く
利食い10pips、損切り10pips ⇒ 6勝4敗で20pips抜く

などを決めてトレードすると、損切りも想定内になります。
    • good
    • 0

損きりポイントは、そのポイントを抜けると相場が反転するポイントに置きます。

たとえば、直近の安値の下、直近の高値の上などです。それが難しいようでしたら、短期取引の場合、前日の高値の上、前日の安値の下に置いてもいけます。
負けているのであれば、負けるたびに取引金額を減らして行きます。貴方の場合、最小金額で取引し、勝てるようになれば金額を増やしたらいいです。
    • good
    • 0

取引枚数と資金を考慮すると、その辺が良いところなのだろうと思います。

    • good
    • 0

基本はピボットを使ったり、サポート、レジスタンスラインを引いてそれを超えれば損切すればいいと思います。


私は機械的に20-50pのところにstop lossを置いています。
stop lossを強制的に置けば最初の1、2年はしょっちゅう引っかかります。
それを我慢できるかですね。

初心者が5枚も持つ必要ないでしょう。
せいぜい1枚、0.1枚でもいいです。
自信がついたらいくらでも持てるんですから。

とりあえずmt4入れてpivot all levelsとpivot autoを入れて観察してください。
入る場所や出る場所が見えてくるんじゃないでしょうか?

fxdd dl直リンク
http://www.fxdd.com/support/index.php?_m=downloa …

pivot all levelsはforex tsdでpivot indicatorで検索すれば出てきます。
pivot autoはここで貰ってください。
http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/mt4/2008/03 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!